wuronikki

ただの日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年4月30日

お昼にポルボロンでごはん食べた。 あいかわらず混んでる。 美味しいのはまちがいないんだけど、食べすぎた。 こんなところで、もう若くないんだなってなんとなく感じてしまう。 今日で4月も終わり。 あわせて、ゴールデンウイークも前半が終わった。 休みが…

2018年4月29日

車の定期点検して、タイヤもようやく交換した。 スタッドレスは来季にはさすがに買い換えるつもりだから、良し。 産業会館のメーデーフェスティバルとやらに行ってきた。 アンパンマンショーが目的だったけど、大型トラックの運転席に乗せてもらったり、いろ…

2018年4月28日

保育園の親子遠足で、グリーンセンターに行ってきた。 走り回ったりして、なかなかに疲れた。 そういえばなんかコスプレイヤーの撮影みたいなのしてた。 うわぁ感あったけど、本人たちが楽しいなら別にいいか。 ゴールデンウィークも始まったばかり。 ゆっく…

2018年4月27日

誕生日だった。 おいしいごはんを作ってくれたり、プレゼント用意してくれたり、本当にありがたい。 最高の家族がいて、ボクは幸せ者だ。 とはいえ37歳。 40歳が目の前に迫ってきた。 いよいよ本格的におっさんだなって。 あがいても仕方ないし、幸せだから…

2018年4月26日

妙なところでつまづいて、なんか無駄に残業してしまったな、って感じ。 21時すぎまで引っ張ったのはほんとひさしぶりだと思う。 あとは、お客さんと話をするたびに、やることが膨らんでる気がする。 正直、そろそろいっぱいいっぱいだ。 すでにしわ寄せが出…

2018年4月25日

時間はないけどやる気もない。 納期だけがだんだんやばくなってくる。 それでもなんとかなっちゃうのがボクのすごいところだと思うけど。 本当はもっとちゃんとしないといけないんだろうな。 中堅からベテランと言われるようになりつつあるんだし。 るろうに…

2018年4月24日

やらかしが多かった。 ボクではないけど。 雨で自販機が漏電して、事務所が停電しちゃったり。 お客さんのデータを間違えて消しちゃった人がいたり。 娘を寝かしつけていると、自分も寝てしまう。 疲れが溜まっているのかもしれない。 その前に用事を片付け…

2018年4月23日

今日の仕事は、待つことが多かった。 1件目は、作業が終わってから、お客さんの確認待ち。 2件目は、ソフトでのデータ取り込みをひたすら待ち。 仕事の内容自体は軽いのに、なんか妙に疲れた。 今月も、実質今週で終わり。 やらなきゃな仕事の残りに、若干の…

2018年4月22日

お宮参りに行ったら、なんかイベントとかぶってて車も停めれず断念。 また日を改めよう。 その流れで足羽山動物園に行こうと思ったけど、工事で休園だって。 再開は9月らしい。 ということで、内祝い持って親戚巡り。 お菓子は安定の竹内菓子舗。 ちゃんと専…

2018年4月21日

休日出勤。 とりあえず今日やっておきたいところはなんとなく終わらせたか。 思ったより早く帰れて、家族で西山公園に遊びに行った。 娘とアスレチックで遊んで、すごい疲れた。 あと、家に帰ってから気付いたけど、パンツのお尻が真っ二つに破れてた。 嫁に…

2018年4月20日

昨日から続いてた頭痛。 バファリン飲んだらすぐおさまった。 すごい。 頭痛の種でもあった、昨日手間取ってしまった仕事も、なんとか落ち着いた。 まだ完全終了ではないけれど。 それでも、今日ガッツリ進めたかった仕事が全然だったし、少なくとも明日は出…

2018年4月19日

頭痛い。 寝れば治るか。

2018年4月18日

なんとなく相性悪そうだなってお客さんいるんだよな。 明日行くとこだけど。 こっちの準備不足はごもっともだけど、なんかトラブりそうな予感。 ここまで来たら、やれることやるしかないんだけど。 うまくいくといいな。 なんか今月は忙しいわ。 週末出なき…

2018年4月17日

スマホアプリのコトダマンをダウンロードして始めてみた。 これがなかなかおもしろい。 キャラクターはビックリマンを彷彿とさせるし、確実にボクら世代を狙いにきてる。 まあ、しばらくやってみて、飽きたらやめるか、くらいのスタンスで。 お昼にやよい軒…

2018年4月16日

朝なかなか起きられない。 遅刻するほどじゃあないけど。 本当は6時に起きて、ゆっくり余裕持って準備とかしたいんだけど。 アパートに仮住まいしてたときは、ちゃんと起きられてたんだけどな。 仕事もなんか身が入らない。 やることはいっぱいあるけど、や…

2018年4月15日

長女が2度ほどお漏らし。 おむつ離れはもう少し先みたい。 保育園ではできてるって話もあるけど。 ミニオンズの映画を観た。 かわいいし、なかなか面白かった。 人気になるのもうなずける。 そもそもの怪盗グルーの映画もそのうち観たいな。 午後からは買い…

2018年4月14日

家族で髪切りに行ってきた。 けど、予約がなんかちゃんとできてなくて、娘だけ切ることに。 ばっつりおかっぱで、すごい可愛くなったよ。 あと、子供がすごい遊べる美容室で、初めての散髪だけど全然おとなしくしてた。 大人は大人で、また別のときに髪切っ…

2018年4月13日

先月入社したばっかりの女の子が、突然退職した。 いろいろと邪推してしまったけど、どうやら体調的な問題らしい。 ドクターストップだとか。 まあ、精神的ないろいろがトリガーだったのかもしれないけど。 産休に入る子の引き継ぎしてただけに、これからど…

2018年4月12日

眠い。 いろいろあって疲れてるのか。 仕事でもいろんなところのしわ寄せがボクにピンポイントに来てる気がする。 信用されてるといえば聞こえはいいけど。 ま、がんばるしかないか。 無理はいないけど。

2018年4月11日

今朝また猫が布団に粗相した。 目が覚めたときにちゃんと起きて構ってやらなかったからか。 そういう意味ではこっちにも非はあるけれど、そういうのじゃない方法でアピールしてほしい。 先週末に買ってたカラーボックスと小さいテレビ台を組み立てた。 たい…

2018年4月10日

なんかもう寒かったり暑かったり。 体調崩しそうでこわい。 ジャンププラスで連載始まったマンガ「ロッキンユー」に影響されて、とりあえずナンバーガールの曲聴いてみた。 ボク自身に深く刺さったわけではないけど、けっこう好きな曲調。 もっと昔に出会っ…

2018年4月9日

中途半端な雨で、車の汚れが大変なことに。 どうせなら一気に降って、いい感じに汚れを洗い流してくれればいいのに。 それにしても、ここ数日寒すぎる。 何日かは暖かくなったなって思ってたのに。 ファンヒーターもまだまだ必要だなってことで、灯油も買い…

2018年4月8日

娘とシャボン玉で遊んだ。 車とかに当たると、シャボン液の跡が残るなー、とか考えたけど無粋か。 雨降ったからどうせ流れるだろうし。 昼からは、鯖江菜花まつりに行ってきた。 小雨が降ってたし、冬かってくらい寒かったけど。 ウサギの餌やりコーナーみた…

2018年4月7日

娘の保育園の入園式とか、車のブレーキランプ交換してもらいに行ったりとか、いろいろやってた。 雨でいろいろ残念ではあったけど。 寒さのせいか知らないけど、くしゃみと鼻水が止まらない。 目も痛いし。 もしかして、花粉終わったと思って、昨日から薬飲…

2018年4月6日

雨の日の納品作業はやっぱり大変。 濡れるし。 今日は蒸し暑かったし変に汗もかいた。 それでも、特に問題なく終われたからいいや。 お昼またぎの客先作業だったから、昼食はココ壱行ってきた。 ささみカツカレープラスわさびタルタルソースとかいうの。 美…

2018年4月5日

新卒社員の教育係になった。 といっても、なにをすればいいのやら。 客先に同行させることくらいは全然問題ないけど。 社内作業だと知識無しでお願いできるようなのは持ってないんだよな。 ボクが新入のときは何してたんだっけか。 なんか身体中が痛い。 疲…

2018年4月4日

頭痛い。 風邪か、寝不足か。 夕方からしっかり雨降ってきた。 天気予報って、ちゃんと当たるのな。 週末にお花見的なところ行きたかったけど、無理かな。 残念。

2018年4月3日

朝から、スマホと弁当を忘れるというミス。 取りに戻る余裕あったからよかったけど。 でもなんか今日は良くないことが重なったような。 マイクロソフトのバグに翻弄されるわ。 猫は布団に粗相しちゃうわ。 さんざんだった気がする。 明日はいろいろと上向く…

2018年4月2日

新年度が始まった。 今日からのシステム更新も、特に問題なく稼働できたみたいでよかった。 ただ、そのほかのことで問い合わせがいくつかあったのがなぁ・・・。 まあ、なんとか解決できるだろう。 それはそうと、うちのチーム員がひとり、なんとなくヤバそ…

2018年4月1日

実家の両親が孫の顔見に遊びに来てくれた。 親戚からの出産祝いまでたくさん貰ってしまって申し訳ない。 っていうか、内祝い返さないとなー、で大変だな。 遅くても今月中には親戚回らないと。 そういえばエイプリルフールなのに言うほどエイプリルフールで…