wuronikki

ただの日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年12月31日

おおみそか。 特に何もすることなかった。 まあ、休日なんてこんなんでいいんだけどな。 でも、これで冬休みの半分が終わっちゃったと思うと悲しい。

2018年12月30日

遊びに来ていたお義母さんが帰っていった。 いろいろとやってもらってありがたかった。 雪もあって、無事に帰れるか心配だったけど、大丈夫だったみたい。 娘とドライブして、最近できたドンキホーテに行ってきた。 別に何か買うってわけでもないけど。 とり…

2018年12月29日

忘年会は嫁に迎えにきてもらったから、置きっぱなしにしていた車を回収に行ってきた。 で、本格的に雪が降ってきた。 2日ほどの雪だっていうから、たいして積もったりはしないだろうけど、気温の低さがやばい。 娘と家の周りでちょっとだけ雪遊び。 小さい雪…

2018年12月28日

仕事納め。 午後からはだいたい掃除だったし、楽なもんだった。 で、終わってからは忘年会で、九州道場に行ってきた。 美味しかったような、そうでもなかったような。 飲み放題がドリンクバーみたいな感じで、好きに酒混ぜて作れよ方式だったのがおもしろか…

2018年12月27日

案件以外の作業が多すぎて、仕事がぜんぜん進まない。 納期的にも売上的にもあれなんだけどな。 やらないといけないことなのはわかってるけど、やれやれだ。

2018年12月26日

いよいよ年末って気がしてきた。 年末の挨拶したり、いろいろと忙しかったり。 って、忙しいのに、面倒な仕事を依頼するのはやめてほしいな。 慌てて作業して、つまらないミスしちゃうし。 まったく。

2018年12月25日

クリスマスの朝。 いつもの寝起きは機嫌が悪い娘も、「サンタさん来たよ」の一言ですっきり目覚めた。 さっそくプレゼントを開けて喜んでたし、よかった。 サンタクロースを信じてくれるのはあと何年かわからないけど、毎年こうやって喜んでくれると嬉しいな…

2018年12月24日

クリスマスイブってことで、豪華な夕食。 たっぷりのチキンと、手巻き寿司にシャンメリー。 組み合わせ的にどうなの、って気もするけど。 食後にはサーティワンで買ったミニオンのアイスケーキ。 どれもすごく美味しかった。 けど、ちょっと食べ過ぎちゃった…

2018年12月23日

家の掃除とかいろいろした。 とりあえず、心置きなく年末は迎えられそうかな。 夕食を食べたあと、娘のクリスマスプレゼントを買いに行ったけど、売ってなかった。 プレゼントを確認したのと違う店に行ったのがまずかったか。 ちょっと遠いんだよな。 まだ明…

2018年12月22日

娘のクリスマスプレゼントの確認に、電気屋のおもちゃ売り場に行ってきた。 けど、目当てのものはなかったみたい。 どんなものかわからないと、こっちも用意できないからなーって困ってたけど、別のもので納得してくれたみたい。 まだクリスマスプレゼントっ…

2018年12月21日

仕事が終わって、会社の仲間でカラオケに行ってきた。 当初参加予定だったメンバーより減ってしまったのは残念だったけど。 年度末でみんないろいろ忙しいからしかたないか。 LIVE DAMの部屋で、プロジェクターでライブ風景とか流れててよかった。 あれは盛…

2018年12月20日

朝から猫が布団に粗相した。 困ったやつだ。 コインランドリーに持っていってくれるよって言うから、嫁の車に布団を積んだら、シートのほうに染みちゃったみたい。 乗せ方がまずかったか。 反省。 年度末にヤバいなって仕事は、納期が調整できそうでもある。…

2018年12月19日

1日会社にいると、それなりに作業は進むんだけど、それでもいろいろ差し込みで入ってくるから、なかなかやるべき作業が終わらない。 今月中にある程度の目処をつけてしまおうと思っていた案件、ようやく本格的に着手できたかなってところ。 もう今月終わりそ…

2018年12月18日

客先サーバが不正なシャットダウンしてたのがログでわかった。 話を聞くと、作業停電があったからシャットダウンしたらしいけど。 時間的にはそれ以外のタイミングで落ちてるみたいなんだよな。 結果だけみれば、特に問題は起きなかったからいいものの。 ハ…

2018年12月17日

ボーナスが出た。 会社全体の売上も悪くないし、予定どおりに支給されたって感じ。 特別に使いみちを考えているわけではないけど、あればあるだけ嬉しいよな。

2018年12月16日

年末にお義母さんが遊びに来るから、お土産に渡すお菓子を加賀藩まで買いに行ってきた。 以前に行ったときに、お土産にいいね、って目星をつけておいたやつ。 他にもいろいろ見て回っていたら、金箔入りの清酒が売っていた。 瓶もおしゃれで、これもらったら…

2018年12月15日

長女の保育園の発表会があった。 発表の途中で、よその子が泣いちゃったりするハプニングがあって、心配だったけど、娘は無事に発表できてよかった。 っていうか、うちの子が一番上手に踊れてた気がするし、一番かわいいのもうちの子だった。 親の贔屓目があ…

2018年12月14日

昼ごはんにファミリーマートでpaypay使ったら、100億円キャンペーンが終了してた。 全額キャッシュバックの抽選どころか、20%キャッシュバックも一緒に終わってるのな。 コンビニで買い物するくらいしか使わなかったし、結局1回も全額キャッシュバックは当た…

2018年12月13日

眠さと疲れでぼーっとしていたからか、会社帰りに信号無視しかけてしまった。 急ブレーキで事なきをえたけど、ちょっと気をつけなきゃな。 事故なんか起こしたらつまらないから。 事故といえば、帰りにやたら渋滞しているなと思ったら、車載車が2車線塞いで…

2018年12月12日

朝晩が寒くなってきて、会社にコートを着てかないとな、って思うんだけど、だいたい家を出てからコート忘れてることに気づく。 時間的に取りに戻るのも厳しいかなって思うので諦めた。

2018年12月11日

スマホアプリのロマサガリユニバース。 なんとなくプレイしてたけど、おもしろくなってきた。 それなりにいいキャラをガチャで引けて、ゲームシステムもちょっとずつ理解できてきたからかな。 やっぱりそういうのって大事だな。 逆にコトダマン。 マルチする…

2018年12月10日

大阪旅行の2日目。 ホテルの調色バイキング。 マヒナサンドとやらがものすごく美味しかった。 1個しかたべなかったけど、これだけ何個もリピートしても良かった。 パークフロントホテル。 すごくいいところだった。 こどもの都合で和室があってよかったし、…

2018年12月9日

家族で大阪旅行。 朝早くから電車ででかけた。 現地ものすごく寒かった。 福井にいてもそうだったんだろうけど。 最初は海遊館。 展示よかったんだけど、なんていうか大味な印象。 だいたいずっと同じ水槽の周り歩いてるし。 それでも娘は楽しんでくれてたか…

2018年12月8日

娘と2人で図書館に行ってきた。 ちょうど紙芝居の読み聞かせみたいなのをやってたから入らせてもらったんだけど、ボクらしかいなかった。 天気が悪くて、人自体少なかったから、そんなもんか。 週末の恒例みたいな感じで夜はたこ焼き。 たこ入ってないけど。…

2018年12月7日

週明けから会社に新しい人が来るらしい。 男だし別にどうでもいいけど。 長続きすればいいね。 昼ごはん買うのにコンビニで初めてpaypay使った。 Tポイントつくよ、みたいに言われれば出すし、結局サイフ持ってないとなんだな。 キャッシュレスの旨味がちょ…

2018年12月6日

やらなきゃいけないことをとりあえず書き出して整理。 少しずつでも終わらせていかないと。 明日でなんとか形にしないと、月曜日に気持ちよく代休とれないな。 コトダマンでシンカリオンコラボはじまった。 アニメは全然知らないけど、流れるテーマ曲は良か…

2018年12月5日

近所のドラッグストアに行ったら、ここもpaypayに対応するらしい。 paypayってよく分からなかったけど、調べたらスマホ単体でできるプリペイドみたいなものか。 で、今なら買い物したぶんの20%戻ってくるし、確率で10万円まで無料になるらしい。 ってことで…

2018年12月4日

なんかいろいろうまく行かない日。 面倒くさい話をしてたら、余計に面倒くさい話になってたりとか。 やることがたくさんありすぎる。 残業しないようにってしてるから、余計に大変にかってるのか。

2018年12月3日

家に帰ったらハロウインパーティしてた。 12月だってのに。 お化けの絵を描いて壁に貼ってたり、お菓子並べたりして、「ハッピーハロウィン!」って。 まあ、楽しそうだったからいいか。

2018年12月2日

福井駅前でやってた、学生祭のイベントに行ってきた。 っていっても、ちょっと見ただけだったけど。 お昼ごはんは、リニューアルしたはま寿司。 あんまり変わってないように見えたけど、回転レーンがなくなって、注文レーンだけになってた。 ロスとか考えた…