wuronikki

ただの日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月30日

トヨタの展示会に遊びに行ってきた。 ルーミーが結構いいね。 もろもろで200万くらいになりそうだけど。 でも将来的には、ある程度大きい車に乗りたいかな。 外構工事は再開されたけど、全然すすんでない感じ。 雨降ったし、かな。 気長に待つしかないか。

2018年6月29日

家にエアコンがきた。 ようやく。 これで暑苦しい夏もなんとか乗り切れそう。 明日から外構工事が再開されるらしい。 あまり期待できるわけでもないけど。 それも早く片付くといいな。

2018年6月28日

毎日本当に暑い。 今日は雨が降ったぶん、湿度が上がっただけで不快すぎてやばい。 でも、明日には家にエアコンが付く。 楽しみだし、ようやくまともな暮らしができるかなって。

2018年6月27日

健康診断に行ってきた。 体重が増えてて、その関係で中性脂肪とかも増えてるって。 運動しないとダメだよって言われた。 ジョギングとかしなきゃなって思わなくもないけど、今の時期からはちょっと暑すぎる。 やばい。 あと、胃の検査はやらなくていいみたい…

2018年6月26日

どんどん暑くなる。 会社もとうとう冷房を入れた。 っていうか、そうでもしないと仕事やってられないわな。 生産効率とかいうんであれば、環境を整えることは大事だと思う。

2018年6月25日

暑すぎる。 もう完全に夏だな。 梅雨だってのに雨も降らないし。 エアコンは今週末まで来ないし。 つらい。

2018年6月24日

休日出勤。 プログラムがんばってすすめた。 これで明日うまくいけばいいな。 Amazonプライムビデオで、「ヲタクに恋は難しい」のアニメを見始めた。 いろいろとお寒い感じもするけど、結構好き。 最後まで観よう。

2018年6月23日

歯医者行ってきた。 ちょっとした虫歯を治して、通うのは終了。 次に行くのは半年後の検診か。 リサイクルショップでソファ買った。 ちょっと小さいようにも見えたけど、家に置いたらちょうどよかった。 すごく安く買えたし、満足。 猫が粗相しないように祈…

2018年6月22日

仕事で金沢まで行ってきた。 帰り、一方通行にハマって変な方向に。 適当に走ったら全く知らないところに。 いらん遠回りした。 ま、ちゃんと帰れたからいいや。 18時には帰るつもりだったのに、なんだかんだでいつもと変わらない時間に。 ノー残業デーとは。…

2018年6月21日

ジョジョ5部がアニメ化決定らしい。 正直、うれしい。 でも、そういえば3部も4部もアニメ観てなかったわ。 観たい気持ちはあるけど。 Amazonのプライムビデオにあるかな?

2018年6月20日

雨は降ってもなかなか暑い。 家にエアコンがつくまであと1週間。 がんばろう。 外構工事の件は、連絡がつかない。 折り返しの連絡もない。 困ったもんだ。

2018年6月19日

暑すぎる。 頭も痛い。 夜、雨降ってきたから、少しは涼しくなるといいな。

2018年6月18日

大阪でかなり大きめの地震があったらしい。 この辺でも揺れたらしいけど、通勤中で運転してたからか気づかなかった。 京都のお客さんも、電車が止まったりで大変だったらしい。 死者も出てるみたいだし、まだ前震だって噂もある。 これ以上大事にならないと…

2018年6月17日

会社のメンバーでカラオケ会した。 いろいろあって、出席できる人は減っちゃったけど、楽しかった。 新入の2人もなかなか個性的だったし。 今回に参加できなかった人たちも入れて、また近々やりたいな。 ただやっぱり、長時間はさすがに疲れた。 もう若くな…

2018年6月16日

ボランテイアで子供たちにパソコン教えてきた。 小中学生いっぱいで大変。 一緒に行ったみんなのフォローなくては無理だったな。 でも、いろいろ心配してたことがうまくいってよかった。 また来月も行くことになると思う。 楽しみだな。

2018年6月15日

嫁と長女が熱を出したみたい。 嫁はまだ微熱っぽいから大丈夫そうだけど、娘のほうは38度超えてる。 夜は寒かったりするから、風邪ひいたのか。 心配ではあるけど、とりあえずあったかくして寝れば状況は変わるかな。 あんまりひどいようなら、週末に病院と…

2018年6月14日

父の日ってことで、娘が保育園でボクの顔を描いてくれたみたい。 嫁が写真で送ってくれたけど、なかなか上手に描けてるみたい。 わがまま言われたり、ときどき「嫌い」って言われたりもするけど、ほんといい子だよな。 たぶん世界で一番かわいい。 次女はま…

2018年6月13日

嫁が体調悪そうだったけど、少し寝たら元気になったみたい。 よかった。 娘を寝かしつけるのに、桃太郎の昔話を聞かせた。 キジがでて来るくだりで、「次は何が出てくるんだっけ?」と聞いたら「インコ!」と即答。 思わず吹き出した。

2018年6月12日

やっぱり頭痛が残っている。 寝不足とも違う感じだし、風邪かな? このところ、夜中が寒い。 Tシャツのまま寝てしまうのがまずいんだろうけど。 寝るときにはちょっと暑いから、上着もなしで掛け布団もないんだよな。 体調管理はしっかりしないと。

2018年6月11日

納品の仕事で富山まで行ってきた。 新人に運転を任せる高速道路はなかなかに怖い。 自動車学校以来、初めてみたいなこと言ってるし。 ブレーキのタイミングが怖かったりするし。 慣れてもらわないといけないとはいえ・・・しかたないか。 富山での昼ごはんは…

2018年6月10日

メガネフェス2日目。 といっても、ちょっと行っただけ。 親が家に孫の顔を見に来た。 次女も最初はちょっと泣いちゃったけど、抱っこしてもらったりで笑ってくれてよかった。

2018年6月9日

メガネフェスに行ってきた。 吹奏楽のイベントとも合同してて、年々規模が大きくなってる感じ。 そのぶん、メガネ会館の駐車場が使えなくて、遠くに停めなきゃいけなかったりするけど。 盛り上がっていくのは喜ばしいことだ。 Cutie Paiまゆちゃんのライブも…

2018年6月8日

また頭痛。 たぶん寝不足からくるやつだと思う。 あと最近、物忘れが本当にひどい。 何かとフタとか閉め忘れる。 あとでやろうと思ったことを忘れる。 やばい。

2018年6月7日

スクラップの100万円謎とけた。 当選発表が楽しみ。 でも、比較的難易度が低いように思ったから、当選確率は低いかも。 でもいいや。 当たったら何買おうか考えでおこう。

2018年6月6日

スクラップの100万謎、最終問題まですすめた。 でもここからは確実にプリントしないと無理。 嫁がコンビニでプリントしてくれるらしいから、それに期待しよう。 カラオケ会も日程が確定した。 メンバーもまた1人増えそう。 人数が多ければ、集まりもしやすく…

2018年6月5日

スクラップの謎解きが出題されてた。 100万謎、小問の半分しかわからない。 っていうか、印刷しないと厳しすぎる。 と思ったけど、コピー用紙がない。 あと、プリンタのインクも切れてて、一部の色しか出ない。 ということで、かなり厳しい。 締切まで時間も…

2018年6月4日

暑い。 早くクーラーほしい。 取付工事は今月末。 耐えられるか…。 その前にちゃんと外構工事終わるのかって話だな。 先週末から完全にストップしてる気がするんだけど。 とりあえずスケジュールを教えてほしいな。

2018年6月3日

地区の運動会だった。 競技には出なくて、嫁の応援しに行ったくらいなもんだけど。 結果は、うちの地区の優勝。 何もしてないけど、まあ嬉しいもんかな。 ただ、ひたすらに暑かった。 体調がすごく悪い。 だるさ、疲労感と、頭痛もなかなかおさまらない。 ぐ…

2018年6月2日

歯医者と美容院に行ってきた。 歯医者は、クリーニングで終わりだと思っていたけど、虫歯が見つかった。 ちょっと先にはなるけど、次回行けばたぶんすぐ終わるんだろう。 美容院はだいたい寝てる間に終わった。 変に話しかけてこないから楽だ。 さっぱりした…

2018年6月1日

今日から6月。 わりと涼しかったから、ノーネクタイは来週からにした。 まともな資料のないシステムのプログラムを見ながらサポート。 いつもなんとなくなんとかなってたのが、今日は半日潰した。 負の遺産だわほんと。 誰かに引き継ぎたいけど、技術的に引…