wuronikki

ただの日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年2月28日

2月が終わった。 なんかいろいろやる気しない。 今週はなんとなく長く感じる。 明日から同じチームに新入社員がくる。 中途採用の男の人。 どうせなら若い女の子が良かったけど。 まあいいか。 めんどくさい人じゃなければいいや。

2018年2月27日

なんかもう春って感じ。 朝はまだまだ寒いけど。 新しくなった社用車に乗った。 パッソ。 案外悪くない。 いつものスイフトとよく似た感覚だし。 でもウインカーのレバーの動きがなんかイヤ。 カチって止まらないんだもん。 うまい表現ができないけど。 明日…

2018年2月26日

朝なかなか起きられない。 雪がなくなって気が抜けてるのか。 遅刻するほどじゃあないけど、もう少し余裕持って朝出たいな。 夜は初めての1人焼き肉。 すたみな太郎だけど。 昨日からすごく肉が食べたかったから、満足した。 もう今週は慎ましく過ごそう。 …

2018年2月25日

今日は天気も良くて、雪かきがすすんだ。 とりあえず嫁の車を掘り出して、しばらくドライブした。 バッテリーあがってなくてよかった。 あとは是空のつけ麺食べてきたよ。 やっぱりここのつけ麺は美味しい。 っていうか、福井でここ以外に美味しいつけ麺知ら…

2018年2月24日

猫を年に一度の予防接種に連れて行った。 何も問題なさそうで、健康ですねって。 ただ、去年より体重が結構増えてた。 別に何も言われてないけど、ちょっと注意してやるべきか。 あんまり運動してないからな。 雪に埋もれてる嫁の車をなんとか掘り出そうとし…

2018年2月23日

朝ちょっと雪が降って焦った。 積もりそうなやつだったし。 すぐやんだからなんでもなかったけど。 お昼には麺屋さる。 3種類のレアチャーシューで、満足感が高かった。 煮卵も美味しかったし。 醤油のスープがちょっと濃すぎる気もしたけど、まあ好みか。 …

2018年2月22日

今日は朝から頭痛がひどかった。 お昼にバファリン飲んだら、だいぶ良くなったけど。 寝不足か、風邪か。 ゆっくり寝れば治る気はする。 ほんと週末が待ち遠しい。 夜はちょっと元気になったから岩本屋行ってきた。 ラーメン美味しかった。 なんだかんだ言っ…

2018年2月21日

1日じゅう眠くて仕方なかった。 いろいろと疲れが出てきたのか。 もうちょっとで週末。 やることはいくつもあるけど、ゆっくりしたい。

2018年2月20日

仕事の帰りにパン屋に行きたかったけど、営業時間終わってたり、定休日だったり、開いててもほぼ売り切れてたり。 仕事で外に出たタイミングだけ、ちょうど雨ひどかったし。 今日はなんかいろいろダメだった。 まあそんな日もあるか。 AmazonのFireタブレッ…

2018年2月19日

仕事。 1日プログラミングしてて、めっちゃすすんだ。 天才かもしれない。 でもちゃんとテストしないと、またバグってるって言われるからな。 気をつけよう。 夜は初めての1人ピソリーノ。 平日夜だとメニューちょっと少ないのな。 パスタ美味しかったので、…

2018年2月18日

福井に帰ってきた。 やっぱり1人は寂しい。 みんなが帰ってくるまであと1ヶ月ちょっと。 がんばろう。 帰りに駅で長女に号泣された。 ボクと離れるのが寂しかったのか、電車に乗りたかっただけなのか分からないけど。 もうちょっとしたら、また一緒に住める…

2018年2月17日

嫁の実家に来た。 久しぶりに会う家族。 ほんと大好きだなって再確認できた。 そして初対面になる次女。 送ってもらった写真とかでは見てたけど、生だと実感違うね。 赤ちゃんってこんなにちっちゃかったっけ?なんて思った。 素敵な家族に恵まれて、ほんと…

2018年2月16日

会社の女の子と2人で、夕方におなかすいたなって話をしてた。 こういうときに、さらっと「じゃあ一緒にごはん行くか」って誘えないからモテないんだろうな。 別にいいんだけど。 とりあえずひとりでココイチ行ってきた。 シーフード三昧カレー。 美味しかっ…

2018年2月15日

今日は温玉ぶっかけうどんが半額の日なので、はなまるうどんに行ってきた。 うどんおいしい。 サイドのとり天もまたおいしい。 家の前だけなかなか除雪車入ってくれない。 轍が固まって走りにくいったらしかたない。 バック駐車するときにスタックしたし。 …

2018年2月14日

いい感じに晴れた。 なかなか雪はとけないけれど。 気長に待つしかないかな。 会社の駐車場の都合で、しばらくは女の子と乗り合わせて行くことに。 別にどうっていうアレもないけど。 でも、朝混んでないルート教えてもらえた。 日によるかもだけど、これか…

2018年2月13日

また雪積もった。 会社は午前休みとってたから、ゆっくり雪かきできたけど。 車出せるまで3時間もかかった。 午前中は市役所行ったり、いろいろした。 仕事は、駐車場がいい感じになるまでは乗り合わせで来いって。 車出すのは別にいいけど。 待ち合わせで待…

2018年2月12日

やっぱり雪降ったし積もった。 天気予報はちゃんと当ててくるね。 今夜降ったら、しばらくは落ち着くみたいだけど、どうかな。 家の前に除雪車入ってくれたから、がんばって残りの雪かきして車出せるようにまでした。 灯油も買いに行ったら売ってた。 これで…

2018年2月11日

3連休も中日。 でも外出すらしてない。 っていうかできない。 家の前の除雪は依頼してくれてるみたいだけど、いつ来るのやら。 また雪降ってきたし。 とりあえず、車停めてるとこだけ少し雪かきした。 少なくとも、前の道には勢いで出られるはず。 そのあと…

2018年2月10日

今日は雨で、積もった雪がいい感じにとけるかなーなんで思ってたけど、全然そんなことなかった。 ぬかるんでそこらじゅうでスタックしそう。 やっぱり晴れなきゃ厳しいな。 灯油がなくなるから買いに行ったけど、いつものスタンドは売り切れ。 別のとこ行こ…

2018年2月9日

久々に1日晴れてた。 雪もけっこうとけた気がするけど、細い道路とか変な残り方しそうでこわい。 とりあえず今季の雪はもう終わりだろう。 希望だけど。 朝は異常に混んでて遅刻した。 車線が狭くなってるとはいえ、あそこまで止まるか。 電車が動けばそっち…

2018年2月8日

雪は落ち着いたみたい。 明日は晴れ間が見えるみたいな予報だった。 朝晩は相変わらず渋滞するけど、だいぶマシになったほうか。 圧雪のガタガタも、場所にはよるけど解消されつつあるみたい。 除雪してくれてる業者にはほんと感謝しかない。 会社は半分くら…

2018年2月7日

もうずっと雪。 やばい。 家で車置くのに開けてたスペースに除雪車が雪積んでた。 アホか。 隣にもっと広いとこあるだろ。 ぎりぎり車置いたけど、これ以上積もったら終わる。 今夜もまだ降るっぽい。 明日はもう出社できない気がする。 行っても雪かきばっ…

2018年2月6日

雪が本当にやばい。 福井市で130センチとかもっと? 会社行ってもほとんど雪かきして終わった。 帰ったら今度は家の雪かきだし。 がんばったから痩せろ。 今夜もまた降るらしい。 明日はもっとやばいのか……。 ていうか、何時に起きればいいのか。 今朝は5時…

2018年2月5日

今日は朝ものすごい渋滞してた。 家から会社まで2時間半もかかったし。 おかげで遅刻した。 家の雪かきも大変だった。 粉雪だから掘りにくいし。 こんなとき家にスノーダンプがあれば楽なのにな。 明日も朝早い。 今日より早く出ないとまた遅刻しそう。 がん…

2018年2月4日

今日は長女の誕生日。 大事な日なのに一緒にいられなかったのが悲しい。 早く会いたい。 来週までの我慢だ。 あと、今日はとにかく肉が食べたい気持ちだったので、ステーキ宮に行ってきた。 ステーキ宮は肉も美味しいけど、それ以上にスープバーが充実してる…

2018年2月3日

雪かきして嫁の車を掘り出した。 たまに走らせないとバッテリーあがっちゃうから。 でもまた雪が降るって予報みたい。 ほんと今年は雪ばっかりだ。 パンテスで美味しそうなパンいっぱい買ってきた。 朝ごはんでぼちぼち食べてく予定。 消費期限的には早めに…

2018年2月2日

今日は1日いい天気だったけど、ほぼ1日会社のなかで悩んでた。 分からんこといっぱいあるわ。 お昼に食べた銀座デリーのスパイシーマサラカレー焼きそば。 美味しかった気がする。 大辛ってほど辛くもなかった。 夜は8番らーめん。 やっぱり塩だな。

2018年2月1日

今日から2月。 別に何もないけど。 ダンガンロンパの漫画を読み終わった。 何年か前にアニメみたけど、ほとんど覚えてなかったわ。 ゲームも安くなってるなら買いたい。 3まで出てるんだっけ? 今日は天気良かった気がしたけど、週末からまた雪だって。 もう…