wuronikki

ただの日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年7月31日

今日で7月が終わった。 なんかあっという間だった気がする。 そしてまあとにかく暑かった。 この暑さもまだまだ続くみたいだし、絶望しかない。 8月はお盆休みがあるけど、特に予定があるわけでもなく、ダラダラと過ごす感じになるかな。 外構工事も終わると…

2018年7月30日

腰から下が痛い。 完全に昨日のがキテる。 しかも今週は朝当番があたってるし。 久しぶりにLinuxサーバのセットアップ。 新人にいろいろ任せて、ボクはサブって感じで見てたけど、さすがにまずかったか。 あらかじめ設定内容をちゃんとチェックしておかない…

2018年7月29日

Amazonプライムでドラゴンボールの映画、復活のFを観た。 まあまあ面白かった、ような。 悟空とフリーザの力の差がなんかなー。 油断したところを撃たれる、とかじゃなくて、ちゃんとピンチになってほしかったな。 そのうえで、元気玉とかなんかのパワーアッ…

2018年7月28日

子供の保育園で納涼祭だった。 ゲームやらなんやらあったけど、すごく慌ただしい感じで終わった。 あんまり遅い時間までやるわけにはいかないのはわかるけど。 自分たちは楽しむだけだから、楽なもんだった。 保護者会とか入るとまた大変だろうな。

2018年7月27日

会社の懇親会で鍋食べに行った。 この暑いのに鍋か、って気持ちもあるけど、まあもう慣れた。 美味しいのは美味しいし。 締めの雑炊まできれいにたいらげた。 今週末は納涼祭だけど、天気予報では雨っぽいし、台風も来るらしい。 大丈夫かな、って気はするけ…

2018年7月26日

睡眠不足からの頭痛がやばい。 経験的に、ぐっすり寝れば治るやつだ。

2018年7月25日

いつにも増してやる気の出ない日。 なんか睡眠時間がぐちゃぐちゃになってるのが影響してるんだろうな。 ちょっと、生活のリズムをどこかできれいにリセットしないといけないんだと思う。 そういえば、今日明日が食べてみナイトだった。 参加できないけど。 …

2018年7月24日

毎日本当に暑い。 酷暑と言われるようなのは8月に入るまで、みたいなことを見かけたけど、本当かな。 天気予報を見る限りでは、そんなふうには見えないけど。 今週末は娘の保育園の納涼祭と、地区の納涼祭が連続である。 保育園のは、ただ楽しむだけでいいけ…

2018年7月23日

ハードディスクの問題はUSBケーブルのせいじゃなかった。 換えてもダメだったし。 macでフォーマットもできなかったし、NASに接続してフォーマットもできなかった。 初期不良ってことで対応してもらえるかな。

2018年7月22日

家に嫁の友達が遊びに来るってんで、昼からひとりでいろいろとお出かけ。 ツタヤに行ったり、本屋に行ったり、電気屋に行ったり。 あとはまあ、とにかく暑かった。 車の中に置き忘れてたグミが無残な姿に。 ハードなグミだったのに、デロンデロンに溶けてた。…

2018年7月21日

テレビのハードディスクの件、ケーブルが原因でこうなることがあるみたい。 家を探したけど、micro USB3.0のケーブルなんて余ってなかった。 それほど高いものでもないし、買うか。 テレビ側でもハードディスク側でも、対応機種一覧にはお互い無いから、保証…

2018年7月20日

ノー残業デーだったんだけど、終業時間ちょっと前にトラブルの電話。 現地行かなきゃいけないやつだし。 行ったら、思ったよりあっさり解決できたからいいんだけど。 結局、いつもと変わらない時間にしか帰れなかった。 テレビにハードディスク繋いで、録画…

2018年7月19日

コトダマンでセガコラボのイベントが始まった。 事前登録キャンペーンから言われてたコラボだし、ようやくか、って思い。 とりあえずガチャやってみたけど、案の定爆死。 シェンムーの芭月涼が出たから、まあよしとするか。 コラボ後半では、ソニック、アキ…

2018年7月18日

あちこちからトラブルの電話。 なんとか解決できたからいいものの、やる予定だった仕事は全然すすめられなかった。 こういうののしわ寄せがくるのが厳しいんだよな。 Amazonのプライムデーで買ったハードディスクが届いた。 これで、テレビ録画ができるよう…

2018年7月17日

仕事で白山市まで行ってきた。 行っただけ。 1時間ほど座ってただけで、特にやることもなく帰ってきた。 帰りに徳光サービスエリアで昼ごはんを食べようとしたけど、マクドナルドは閉店したのか看板もないし、向かいの店も閉まってた。 比較的大きいサービス…

2018年7月16日

連休の最終日。 お昼には亀蔵のそば食べて、義妹をお見送り。 亀蔵の混み具合はすごいけど、開店してすぐに入れてよかった。 さすがに美味しかったし。 日中は疲れと暑さもあって、家でゴロゴロしてた。 夜はくらのソースカツ丼食べて、従兄弟をお見送り。 …

2018年7月15日

嫁の従兄弟も遊びにきて、いろんなところに行ってきた。 家の車だと狭いからレンタカー借りて。 ウィッシュ。 初めて乗ったけど、心配していたより全然乗りやすかった。 午前中は海水浴場。 鷹巣まで行ってきた。 足をつけるだけだったけど、海は気持ちよか…

2018年7月14日

嫁の妹が遊びに来た。 娘も楽しそうで何より。 明日には別の従兄弟が遊びに来るし、今週末は忙しい。 体力的にアレだけど、がんばろう。 娘の保育園でクリーン作戦とやら。 園庭の掃除な。 暑くて大変だったけど、子供達のためだから。 こういうところで、よ…

2018年7月13日

また仕事で嶺南まで行ってきた。 預かってたパソコンの返却ってことで、作業は一瞬で終わった。 片道1.5時間くらいかけて、現地滞在時間は10分ほどだし。 なんかもっと効率いい感じでできるといいのにな。 ノー残業デーだけど、やることが多くて結局いつも通…

2018年7月12日

今日は社長面談があった。 夏のボーナスは他のみんなよりちょっとだけ多めに出てたらしい。 別に何もしてないのに。 評価されるのはうれしいけど、過剰評価はプレッシャーになるな。 まあいいか。 実家で米もらってきた。 子供らにも会いたいだろうから、土…

2018年7月11日

仕事で新人と二人で嶺南まで行ってきた。 彼の運転はなかなか怖い。 車間距離の感覚が違うんだよな。 いろいろと話をしたけど、ボクがフォローする必要もないくらいみんなに馴染んでるみたいでよかった。 せっかくの新卒社員がすぐに辞めちゃうじゃあもった…

2018年7月10日

ボーナス出た。 2ヶ月分。 いろいろとお金を使わなきゃなことがあったから、ありがたい。 とりあえず、エアコン買った分くらいにはなったかな。 仕事の時間外対応が思った以上に長引いた。 古くて、誰が作ったのかもわからないようなシステムの対応なんてす…

2018年7月9日

いろんなお客さんから電話が多かった。 しょうもない呼び出しから、ボクの問題から。 落ち着いて社内で仕事できないのな。

2018年7月8日

雨も落ち着いて、鯖江の図書館に行ってきた。 初めて行ったけど、結構広くてきれいな図書館だった。 そのあとは越前海岸までドライブ。 来週の下見っていうか。 越前の路の駅まで行ってきたけど、天気も良くて気持ちよかった。 でも大雨の影響で通行止めとか…

2018年7月7日

大雨でいろんなところが大変なことになってるみたい。 うちの周りはなんともないけど。 実家も別に問題ないらしい。 よかった。 新しくできたリカーワールドに行ってきたけど、そういえばボクは寝てる子供と車で待ってただけだった。 広くて品揃え良さそうだ…

2018年7月6日

なんか大雨。 JRとか止まったらしいし、思った以上に大変なことになってたみたい。 家の周りは別に大したことないけど。 アニメとなりの関くんを観始めた。 おもしろい。 1話が短いし、サクッと観れるからいいな。

2018年7月5日

猛烈な雨。 いよいよ梅雨? ちょっと涼しくなったのはありがたいけど。 今週末までずっと雨っぽい。 外構工事もまた止まっちゃった。 天気ばかりは仕方ないのか。 一千万円単位の見積もりとか作ってると、なんかよくわからなくなってくる。 どんぶり勘定する…

2018年7月4日

ミラーリングしてるサーバのハードディスクが両方死んだかも、って話があった。 片方壊れて、ディスク手配してる最中の出来事だそうで。 結果的に、2本目は壊れてなかったとかで、最悪の事態にはならなかったらしいけど。 他人事じゃあないっていうか、やば…

2018年7月3日

外構工事はちょっとずつだけど進んでいるみたい。 いつ終わるのかなって感じではあるけど。 ウッドデッキとか話していたの、忘れてないらしくてよかった。 昨日が半夏生だったわけだけど、1日遅れで焼き鯖を食べた。 猫が欲しがってしかたなかった。 あげた…

2018年7月2日

外構工事が少しずつ進められてるけど、ペースがすごい遅い気がする。 北陸新幹線の工事の関係で、人が確保できないとか。 いや、それも大事だろうけど、こっちもなんとかしてほしいもんだ。 年内に終わればいいか、くらいで待つしかないのかもしれない。