wuronikki

ただの日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年10月31日

今期のアニメを観始めようかってんで、アマゾンプライムでからくりサーカスを観た。 今のところ、すごくおもしろい。 先の展開、知ってるけど。 でも、このペースで話終わらせられるのかな、って心配はある。 途中を端折ったりするのかな。 いくらかの不安は…

2018年10月30日

かろうじて首がつながったのかな、といった感じ。 まだ全然終わりは見えてないんだけど。 今更ながらツムツムを始めた。 会社の周りでなんか流行ってるっぽかったかる。 得点が全然伸びないのな。 みんなとそもそものレベルが違うから、追いつけないのはしか…

2018年10月29日

なんかプロジェクトの光が見えた気がしたけど、たぶん気のせい。 でも、とりあえずの動きはあったか。 想定と全然違うけど。 そういえば昨日からファンヒーターを動かした。 やっぱりあったかい。 もっと寒くなると、これだけでは心もとなくなるんだけど。 …

2018年10月28日

小松のイオンモールに行ってきた。 なんかいつもより混んでたのは、ハロウィンだからか。 いろいろイベントもやってたし。 帰りに実家に寄ってきた。 人見知りの次女は誰の顔見ても泣くし、弟がいたから長女はやたらもじもじしてるし。 社交性の低さは完全に…

2018年10月27日

嫁が子供を連れて友達の家に遊びに行くよってんで、送り迎え係だった。 ハロウィンだからって買ったお菓子、ほとんど余ってたな。 みんなたくさんお菓子持ち寄ってたから、とか。 そりゃそうだ。 夜も嫁が友達と仮装してハロウィンのイベントに行っちゃった…

2018年10月26日

会社のリーダー研修が終わってから、いつもの鍋でコンパ。 安定して美味しい。 雑炊までたっぷり食べてすごく満足した。 土日どっちか出ないと、いろいろヤバそうなんだけど、なんか監査が入るとかで出勤するなとか。 これはもうダメかもしれない。 月曜の残…

2018年10月25日

シュタインズゲートのアニメを観終わった。 最初、よくわからないこともいっぱいあったけど、終わってみればすごくおもしろかった。 ただ、やっぱりゲームとしてプレイしたほうがよかったかも。 いろいろ結末を知ってしまったから、いまさらだけど。 という…

2018年10月24日

昨日今日と、また猫が布団に粗相した。 寒くなってきて、掛け布団とか出してる分、被害が大きくなる。 ちょっと勘弁してほしいな。

2018年10月23日

銀行のキャッシュカードを失くした。 嫁に預けてたつもりだったけど、もう返したよって。 お互いいろいろ探したけど見つからないし、銀行で再発行してもらった。 手数料はかかったけど、前のカードはちょっと割れてたし、いい機会だったかもしれない。 届出…

2018年10月22日

上司のお父さんか亡くなったってんで、お通夜に行ってきた。 某学会員だったことで、そこ式のお通夜。 初めてだったんだけど、圧倒されてしまった。 それはそうと、自分の親とか自分自身が死んだときのことを考えてしまった。 どれだけの人が悲しんでくれる…

2018年10月21日

仁愛大学の学祭に行ってきた。 目的は、アンパンマンショー。 鉄火のコマキちゃんとカレーパンマンがメインの話だった。 前に別のところで観たことあったけど、娘はそれなりに楽しんでくれたみたいだ。 学祭は、まあそれなりに。 大学生たちみんな若いし、楽…

2018年10月20日

午前中はボランティアでパソコン講師。 タイピングの速さでドヤ顔を見せることができた。 まあ、やってれば、そのうち速くはなるから。 昼からはかこさとし絵本館に行ってきた。 娘に絵本を読んであげてたけど、眠さとかでだんだん何書いてあるのかわからな…

2018年10月19日

やる気のないままに週末を迎えた。 どうしろっていうんだよ、ってことばっかりで困る。 プロジェクトとしてグダグダすぎるんだよな。 もう知らんがな、って感じ。

2018年10月18日

仕事でなんかいろいろあって、納期とは?って感じになりつつある。 ていうか、もうわけわからん。 愚痴ってもしかたないから、できる範囲でがんばるんだけど、できる範囲ってのがなかなか難しい。 設計、作業指示、そもそもの説明・・・すべてが足りないまま…

2018年10月17日

早くも新しいスマホが届いた。 とりあえず最低限の設定だけしてギブアップ。 次女が夜中にしょっちゅう泣いて、なかなかゆっくり眠れない。 しばらくの辛抱だとは思うけど。 一日、一人で面倒をみてくれてる嫁に比べれば、ボクのこんなのは大したことないん…

2018年10月16日

いろいろやってて、壊れたスマホから古いiPhoneにLINEを引き継ぐことができた。 結局、嫁のスマホにSIM入れて、SMS受信して引き継ぎ番号を取得する、という方法。 一番のキモは嫁のスマホはMicroSIMじゃなくてnanoSIMだったから、SIMをハサミで切って加工し…

2018年10月15日

会社は休みとって、障スポ大会の閉会式に行ってきた。 目的はファイナルコンサートのモーニング娘OGだったけど、他も結構楽しめた。 モー娘。は、高橋愛、矢口真里、保田圭、藤本美貴というなかなかツボを付いたメンバー。 歌ってくれたのも、ザ・ピースとか…

2018年10月14日

加賀の中央公園に遊びに行ってきた。 アスレチックとか、けっこう子供が楽しめる感じだった。 昔からあるようなコーナーに行くと、なんとなく見覚えがあった。 たぶん小学校とかの遠足で行ったことがあるんだろうな。 完全に忘れてたけど。 楽しかったし、近…

2018年10月13日

社長の家のバーベキューにお呼ばれした。 うちのチーム、前期に目標達成したご褒美だって。 いい家で、ウッドデッキでバーベキューができて、うらやましいな。 牡蠣、マグロのカマ、肉、どれもがものすごく美味しかった。 良さそうな酒も飲ませてもらえたし…

2018年10月12日

また休日出勤して遅れを取り戻さないと、って思ってたけど、なんか出鼻をくじかれた感じ。 とりあえず、今週末は出てもどうにもならないみたいだし、休む。 来週が厳しいのは目に見えてるけど、もうどうにもならんよ。 日中、会社の前を皇太子が通るとかでち…

2018年10月11日

スマホがないとけっこう不便。 とりあえず前に使っていたiPhoneにアプリ入れたけど、電話はできないし、LINEもできない。 それ以前に、SIMがないからWi-Fi環境がないとどうにもならないから、家以外では使えないし。 それにしてもiPhone6、サイズ感がちょう…

2018年10月10日

スマホが突然充電できなくなった。 なんか充電がうまくされてないことがあって、USBケーブルの問題かなー、なんて思ってたんだけど。 どうやら本体側の問題っぽい。 っていうか、残りのバッテリーもわずかだし、中のデータを取り出すことすらできなくなるん…

2018年10月9日

障害の事後処理。 なんかもう面倒でしかたないな。 当日中に対応できていたから、まだ良かったほうか。 またやる気の波が落ち込んでる。 がんばらないといけないのにな。 つらい。

2018年10月8日

休日出勤してきた。 とりあえず、予定していた分くらいはなんとか進めたか。 なんだけど、たまたま発生した障害でてんやわんや。 いろんな人の助けを借りて、なんとか復旧はできた。 もしかしたら、徹夜作業かも、なんて思わなくもなかったけど、よかった。 …

2018年10月8日

嫁の誕生日だった。 だからってんでもないけど、大江戸温泉物語に行ってきた。 ランチバイキングと温泉。 ランチバイキングは牡蠣が楽しみだったけど、これはまあまあ。 カキフライは美味しかったけど。 ライブキッチンで作ってたステーキがやっぱりいちばん…

2018年10月6日

スイフトの車検。 メンテナンスパック入って、ブレーキパッド替えて、とかやったら14万かかるとか言われた。 いや、やらざるを得ないけど。 小松のイオンモールとコストコ行ってきた。 子供も嫁も、それぞれ楽しめたみたいでよかった。 ただ、ちょっと疲れた…

2018年10月5日

プログラム、思ったより進めた気がする。 ようやく理解できた部分が増えてきたような。 でもまだ完成には程遠いけど。 とりあえず、連休中に1日は出ないと無理。 しかたないか。

2018年10月4日

長女が熱出してつらそう。 風邪だな。 家族で風邪をローテーションしてる感じか。 っていうか、ボクはずっと鼻水と咳が止まらないけど。 熱出さないだけいいか。

2018年10月3日

プログラムがんばったような、がんばれてないような。 全然わからないのな。 進んでるんだか、進んでないんだか。 そもそものやり方がおかしいような気もするし、どうにもわからない。 あれに比べると、PHPとかVBなんてものすごい簡単だな。 そっちに戻りた…

2018年10月2日

アマゾンプライムでシュタインズゲートを観始めた。 前々から観たいと思っていたんだけど、初っ端から話についていけない。 もうちょっと続けて観ないと理解できないのか。 仕事はなかなかやる気が出ない。 納期的にやばいのはわかってるんだけどな。 はぁ。