wuronikki

ただの日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年5月31日

今日も頭痛い。 寒暖差が激しいし、風邪っぽいのかもしれない。 気をつけないと。 カラオケの予約しようとしたら、2週間前からの受付だって。 なかなかうまくいかないもんだ。 来週忘れないように予約しよう。 カラオケといえば、シダックスがカラオケ事業撤…

2018年5月30日

uniPaaS案件に本格的に着手した。 まったくわからない。 vbとかphpなら、1時間もかからないような作業が、半日悩んでもよくわからない。 っていうか、こんなんプログラミング言語じゃない。 あと、試しに動かそうにもレスポンスが遅すぎて効率が悪すぎる。 …

2018年5月29日

会社のカラオケ会にまたメンバーが増えた。 ありがたい。 全員参加ってのが難しくなっちゃったけど、来月どこかでカラオケ行くことで決定。 楽しみ。 今日もなかなかに暑かった。 早くエコスタイルしたい。 っていうか、客先行ったらみんなノーネクタイだっ…

2018年5月29日

暑かった。 昼イチの会議とか本当にやばい。 冷房入れればいいのに。 食後で眠いし暑いしでなんかもうよくわからなかった。 そもそも議題があれだったんだけど。 5月ももう終わるというのに、やらなきゃいけない仕事がまだまだある。 もう無理なんじゃね?っ…

2018年5月27日

朝から社会奉仕で草むしり。 といっても、他の班に比べたらだいぶ楽。 他のところは側溝の泥あげとかしてるみたいだし。 うちのとこは、大して草がはえているわけでもないし、誰かが除草剤まいてるみたいでだいぶ枯れてるし。 家具フェアに行ってきた。 ソフ…

2018年5月26日

だいたい何もせずに1日終わった。 オトナ博とか、福大の学祭とか、イベントはあったんだけど、結局行かずじまい。 福大のゴー☆ジャスのお笑いライブはちょっと行きたかった。 ユニクロでジャンプコラボTシャツ見てきた。 結局買わなかったけど。 正直、ほし…

2018年5月25日

家の外構工事が突然始まった。 ずっと先延ばしになっていたけど、忘れられてはいなかったみたいだ。 雑草が伸び放題になっているのも、きれいにしてくれた。 今週末あたりに処理しなきゃ、って思っていたから、願ったり叶ったりなタイミングだ。 それにして…

2018年5月24日

忙しい。 遅くまで残業せずに帰ってるから、まだ余裕あるほうか。 いや、納期的にはやばい気もするけど。 朝、猫が布団に粗相してた。 早く起きたタイミングで、トイレに押し入れてあげないといけないんだな。 今日はちょっと二度寝しちゃったから。 気をつ…

2018年5月23日

今日もなかなかに忙しかった。 久しぶりにカラオケ会やろうぜーってなったし、それを希望に生きる。 なんかもう仕事を誰かに振ればいいんだろうけど、なかなか難しいのなー。 そもそも振れそうな相手がいないのが問題だけど。 若手を育てるのも、一足飛びで…

2018年5月22日

なんか仕事忙しい。 やること多すぎて無理。 確実にしわ寄せはあるんだけど、どうしたもんか。 1つずつ片付けていくしかないか。 明日も1日予定いっぱい。 暇よりはマシだと思ってがんばろう。

2018年5月21日

メールと電話対応していたら、ほぼ1日終わった。 やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに、全然手がつけられない。 やばい。 ちょっとずつ片付けていくしかないか。 コンビニで売ってた、ミニオンズの小さいサボテンを買った。 娘も喜んでくれたような? …

2018年5月20日

家族でエルパプラスのカラオケ行ってきた。 DAMだったけど、なんか古くて入ってない曲もいっぱいあった。 家族で楽しむぶんには別にいいか。 昼ごはんもそこで食べたけど、まあ普通? カラオケ自体の料金は安いけど、料理のほうでもと取ってる感じか。 店自…

2018年5月19日

歯医者の定期検診に行ってきた。 特に虫歯はなし。 歯石とりが終わりきらなかったから、再来週にまた行かないと。 久しぶりにエルパに行った。 以前のイメージほど混んでなかったような? 中もいろいろと変わってたし。 家族でカラオケが目的ではあったけど…

2018年5月18日

会社の休みとって、富山県美術館まで行ってきた。 目的はデザインあ展。 平日だってのに、けっこう混んでたし、休日に行こうとしなくて正解だった。 展示はすごくおもしろかったし、正直、もう何時間か居たかった。 常設の遊具なんかもおもしろかったし、い…

2018年5月17日

会社のコンパで鍋食べてきた。 鍋っていうか、すき焼き。 この暑い時期だから、ちゃんこ鍋よりは良かった。 店も空いてたし。 欲を言えば、もっと肉食べたかった。 まあいいけど。 明日は休みとって遊びに行く。 遠くまで行くから疲れるなー、って思いもある…

2018年5月16日

朝早く出ないといけないってんで、いろいろと嫁に押し付けてしまって申し訳なかった。 機嫌悪くなるのも無理はない。 もうちょっとボクも余裕持って行動しないとな。 朝から嶺南まで行ってきて疲れた。 1人で行くのは気楽だけど、ちょっと寂しくもある。 最…

2018年5月15日

なんか疲れた。 明日は朝早い。 鉢植えで栽培してたトマトに実が付き始めたらしい。 植物を育てる才能皆無な家族だと思ってたけど、できるもんなんだな。 ボクは何もしてないけど。

2018年5月14日

不安視してた仕事が一つ片付いた。 基本的には見てるだけなんだけど。 長時間作業って言われてたけど、思った以上に早く終わってよかった。 ていうか、メーカーの人、執拗に確認作業をするんだけど、そんなものなのかな。 もちろん必要なことだとは思うし、…

2018年5月13日

雨の日曜日。 特にやることもなかった。 とりあえず粗大ゴミ出そうとクリーンセンターに行ったら、午前中はものすごい並んでた。 並ぶのやめて昼過ぎにもう一度行ったら、すんなり入れた。 今度から、日曜に行くなら昼過ぎだな。 あとは、娘とアル・プラザ行…

2018年5月12日

会社の親睦会でバーベキューしてきた。 お酒も飲んで、肉も美味しくて、天気も良くて、最高だった。 娘も楽しんでくれたみたいでなにより。 惜しむらくは、マシュマロ買っていけばよかった。 いろいろはしゃいだからか、体中が痛い。 あと疲労感も。 もう若…

2018年5月11日

きっちりノー残業デーした。 それにしても、いろんなところからトラブルの電話がある一日だった。 だいたい後輩らに任せたけど。 こうやって育っていくんだな。 なんて。 明日の会社バーベキュー用に、お酒買ってきた。 「モカフシギ」ってコーヒー牛乳的な…

2018年5月10日

昨日がんばってプログラム終わらせたんだけど、客先都合もあってテストは明日に延期。 別にいいんだけど。 なんていうか、効率悪い人っているんだよな。 ボクの伝え方が悪いのかもしれないけど。 そういうのも、うまく扱えるようになって一人前、か。 なんだ…

2018年5月9日

がっつりプログラムしてるとやっぱり疲れる。 それだけに集中できていればまだいいんだけど。 いろいろ差し込みで言われるのが辛いところだ。 最近よく道を間違える気がする。 横の人としゃべってることが多いからかもしれない。 致命的に間違えることはない…

2018年5月8日

新入社員といっしょに客先に行った。 帰りに社用車を運転させてみたけど、なかなかにスリリングだった。 運転が得意じゃないと言っている人間の助手席に座るのは、あんなに怖いものだとは。 自動車学校の教官って、すごいな。 駐車のときには隣の車にぶつけ…

2018年5月7日

ゴールデンウイークが終わった。 働きたくないなー、って気持ちはあるけど、働かなきゃしかたない。 納期的にやばい仕事もいっぱいあるし。 ということで、今日はだいたいプログラマーしてた。 予定より順調? って油断しているとまずいことになりかねないの…

2018年5月6日

長女と2人で実家に行ってきた。 ボクの弟は「知らない人」だったらしく、妙に緊張してた。 まあ、だいたい1人で遊んでたけど。 そのあとは、家族で次女の初宮参り記念の写真を撮ってもらいに行ってきた。 すごくかわいい衣装も着せてもらったりけど、いい笑…

2018年5月5日

家族でいしかわ動物園に行ってきた。 娘も楽しんでくれたかな、とは思うけど、時間帯が微妙だったせいか、疲れというか眠気でいろいろといっぱいいっぱいだったかもしれない。 朝早く家を出て、午前中に回ってしまうくらいがちょうどいいのかもしれない。 早…

2018年5月4日

嫁が子供を連れて友達の家に遊びに行くってんで、ほぼ1日1人だった。 といっても、特別なにかやることがあったわけではないんだけど。 友達の家は新築だってんで少し見せてもらったけど、すごく良かった。 庭は広いし、ウッドデッキもある。 うちも作っても…

2018年5月3日

テクノ法要というイベントに行ってきた。 法要って堅苦しいイメージだったけど、こういうやり方で興味持ってもらうのはいい手だなって思った。 午前中だけの参加だったけど、午後からも行きたかったな。 電気屋でエアコンと電子レンジ買った。 しめて52万。 …

2018年5月2日

いろんな問い合わせが重なってきた。 連休の谷間だから集中してるのか。 とりあえずは、休み明けに対応しますよってことで。 明日からゴールデンウイーク後半。 特別な予定はないけど、家族でゆっくり楽しめたらいいな。