wuronikki

ただの日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年1月31日

熱はちょっと下がったけど、体調は悪い。 次女の誕生日だった。 テレビのハッピーバースデー行きたかったけど、インフルエンザ的に無理だし、そもそも子供が起きていられない。 いつも完全に寝てる時間にやるんだもんなあ。 よその子はこんなに早く寝ないの…

2019年1月30日

寒気がひどくて熱測ったら38度とか。 会社早退して病院行ったらインフルエンザだった。 今週いっぱいは外出もできなさそう。 薬だしてもらったんだけど、なんか吸入のやつで1回飲んだらそれでいいみたいな。 飲み続ける必要がないのは楽でいいな。 とはいえ…

2019年1月29日

前の日の頭痛は、とりあえず寝たら治った。 まあ、いつものことか。 あとは、よくわからない障害に悩まされたりしてた。 お客さんとの時間的なリミットをつけて対応するの、精神的にきつい。 ギリギリでなんとかなったけど。 さすが。 原因がわからないのが…

2019年1月28日

会社のリーダー研修、そのあとに鍋でコンパ。 研修中から、ひどく頭痛がしてて辛かった。 いつもの寝不足からくる頭痛だと思うけど、閉め切った部屋で研修してたからってのもあるかもしれない。 で、鍋は案の定というか食べ過ぎた。 締めの雑炊頼むのはいい…

2019年1月27日

地区の班長の仕事をいろいろ。 前の班長に教えてもらいながら、まずは班の範囲がわかった。 それすら知らずに班長をやるってどうなの?って気はするけど。 で、とりあえず全部の家をまわって市政だよりをポスティングしてきた。 夜は班長が集まって運営委員…

2019年1月26日

朝から雪。 ちょっと積もりそうで嫌だな。 そんな雪の中、外構工事の続きやってくれてた。 これで砂利部分は完了か。 あとはコンクリートだな。 これこそ天気が良くならないと無理難題だろうな。 気長に待つしかないか。 コンビニのミニオン一番くじ。 みん…

2019年1月25日

朝起きたら外構の工事始まってた。 コンクリートはともかく、他のところに砂利まいてくれたみたい。 ようやく目に見えて進んできたなって感じ。

2019年1月24日

会社近くのコンビニで売ってた、ミニオンの一番くじが半額に値下げされてた。 結構いいのが残ってたし、とりあえず3つ買ってみた。 でもハンドタオルとチャームしか当たらなかった。 残念。

2019年1月23日

次女の熱もちょっと下がったみたい。 とりあえずは一安心かなって思うけど、油断は禁物か。

2019年1月22日

まだ次女の熱は下がらない。 あんまりごはんも食べないみたいだし、ちょっと心配だ。 といっても、ボクにできることはほとんどないのがもどかしい。 朝は雨だったけど、昼くらいからすごく晴れてて、久しぶりの太陽、って感じだった。 この天気だから、外構…

2019年1月21日

今度は次女がインフルエンザだ。 すごく熱上がっちゃってかわいそう。 医者で座薬はもらったけど、39度以上になったら使ってねって、ギリギリ39度にならないし。 とりあえず、薬飲ませて安静にしてもらうしかないか。 で、せっかくみんな一緒の寝室に戻った…

2019年1月20日

猫がまた布団に粗相した。 油断するとすぐこれだ。 コインランドリーも安くないんだから。 地区の総会だった。 完全に忘れてて、思い出したのは始まる5分前だったし。 これから班長ってことで気が重いけど、なんとかやってくしかないか。 まずは、自分の班の…

2019年1月19日

嫁の熱も下がったみたい。 まだつらそうだけど、ヤマは超えたかなって。 ボクにもとりあえずうつらなかったっぽくてよかった。 土曜日だけど、特に遊びにも行けず。 まだインフルエンザひっぱってるからしかたない。

2019年1月18日

インフルエンザが嫁にまで広がった。 娘は熱下がって平気そうだけど。 幸い週末だし、ゆっくり休みたい。 外構工事はコンクリートの下地だけできたみたい。 あとは天気の具合を見てって言ってたけど、ずっと天気悪いのに。 いつ終わるやら。

2019年1月17日

娘、やっぱりインフルエンザだったみたい。 とりあえずボクだけ寝室分けるってことで対応した。 全員寝込んだら大変だし。

2019年1月16日

娘は熱も下がって、元気になったみたい。 インフルエンザじゃなかったみたいでよかった。 会社には中途採用の新入社員がやってきた。 使い物になるかはわからないけど、まあ、がんばってほしい。 外構工事が止まってるので、確認のメールしてみた。 とりあえ…

2019年1月15日

長女が熱を出した。 保育園でインフルエンザが流行っているらしいし、もらってきてしまったのかもしれない。 とりあえず、明日嫁が病院に連れて行ってくれる。 だいぶつらそうだし心配だ。 家族中に広まらなければいいけれど、そううまくはいかないんだろう…

2019年1月14日

ようやく外構工事が始まった。 と思ったけど、今日のところは草生えた地面をきれいにしただけで終わった。 再開されただけでもよしとするのか。 天気によるけど、1週間くらいで終わるって言ってたな。 でも、天気予報だとしばらく雨とか雪が続きそうなのな。…

2019年1月13日

敦賀にあるキッズパークに行ってきた。 前々から行ってみたいなと思っていたけど、意外に町中にあるのな。 っていうか、前通ってこの建物なんだろって思ったことあったわ。 子供らはまだアスレチックを全部楽しめるほど大きくないけど、それなりに楽しんでた…

2019年1月12日

だいたい家でゆっくりしてた。 で、ようやく外構工事が再開されそう。 月曜から作業してくれるって。 外構はともかく、ウッドデッキとかはどうなるんかな。 なんか、なかったことになりそう。 口約束でやるよって言ってたやつだし、最悪あきらめるしかないか…

2019年1月11日

忙しいし、なかなか予定通りに仕事はすすまない。 社内的な話だけど、今日中にやっときますねって言ったのが、手もつけられなかったし。 週明けにがんばろう。 とりあえず、連休はゆっくりしたいな。

2019年1月10日

チーム員が1人無断欠勤してる。 以前からいろいろとアレな感じあったけど、とうとうダメかもね。 ボクが言うのもアレだけど、休み多すぎたし。 解雇って方向で話はすすみそう。 技術的にもいろいろアレだったし、もうしょうがねーなって感じ。 って思ってた…

2019年1月9日

仕事であわら市まで行ってきた。 また寒いところで作業しなくちゃで、大変だった。 とりあえず難なく解決できたからよかったけど。 なんかやることが多いのに、差し込みでいっぱい仕事が入ってきて大変。 困ったもんだ。 まだいくらか余裕ある気がしてるけど…

2019年1月8日

新年のあいさつ回りであっちこっちへ。 おかげで、会社でやらなきゃなことがだいたい後回しになってしまった。 明日も忙しくなりそうだ。 嫁の携帯をbiglobwにMNPした。 webでいろいろ手続きするんだけど、なんてわかりにくいサイトなんだろうか。 まず、ロ…

2019年1月7日

新年始まったばっかりだってのに、問い合わせの電話がやたらと多かった。 それに加えて、チーム員2人が体調不良で休んでたし。 もう、てんやわんやだった。 そのうち半分はWindows Updateのやらかしだけど。 困ったもんだ。 っていうか、Excelのパッチで起動…

2019年1月6日

朝からでかけてコストコに行ってきた。 なんか異常なほど空いてたし、楽に買い物できた。 いろいろ試食してみたけど、マフィンが一番美味しかったかな。 買わなかったけど。 値段は別にいいんだけど、量が多いのと、早めに食べちゃわないといけない、という…

2019年1月5日

ベルに遊びに行ってきた。 といっても、おもちゃ屋で子供を遊ばせて、くらいだけど。 夜にはまたたこ焼き作って食べた。 ハンバーグとかツナが具。 個人的にはハンバーグはかなりアリだった。 ツナも悪くはないんだけど、油はねが厳しい。 あと、水分が多く…

2019年1月4日

仕事始め。 最初だし、軽くリハビリ的に仕事。 明日また週末だし。 まわりはなんか、新年から説教されたりトラブってたりで大変だったみたいだけど。 来週からまたがんばろう。

2019年1月3日

なにか福袋買いたいねーって、ドンキホーテ行ってきた。 別にほしい福袋はなかったけど。 食品とかいろいろ買ったけど、これってスーパー行けばよかったのでは?って。 で、長かった休みも終わり。 明日から仕事がんばろう。

2019年1月2日

イオンモールの初売りに行ってきた。 の前に、エルパでトイレ休憩。 休憩だけのつもりが、1時間以上もうろうろしてしまった。 で、イオンモールはやっぱりものすごく混んでいた。 何か買いたかったけど、買ったのは結局嫁の新しいサイフだけか。 ま、いいや。…