wuronikki

ただの日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年9月30日

嫁とケンカした。 っても、一方的にキレられてる感じだけど。 ボクに悪い部分あったか。 早いところ仲直りしたい。

2018年9月29日

夜中に家の前で事故があったみたい。 すごい音がしたらしいけど。 全然気づかずに寝てたな。 朝起きたら、街灯とかが大変なことになってた。 家の側に影響なくてよかった。 それにしても、何したらあんな大変なことになるんだろうか。 娘の保育園の運動会だ…

2018年9月28日

給与通知があった。 役職手当でちょっとだけ上がった。 プレッシャーもあるけど、うれしい。 いろいろと過大に評価されてる気はするな。 もっと自分を客観的にも見て、自信も持ちなさいよってことか。 まあ、がんばるか。

2018年9月27日

昨日の夜から、喉と鼻がつらい。 あと、頭痛もしてきた。 たぶん風邪だな。 熱はないけど。 でも、秋の花粉症かもね、って言われた。 それはそれでつらいな。

2018年9月26日

嫁が友達を家に呼ぶんで遊ぶよってことで、ダチョウの卵を買ったみたい。 ゆで卵にするのに、1時間半くらいかけたとか。 あと、割るのもだいぶ苦労したみたい。 ボクも残ったのを食べたけど、味は普通の鶏の卵とそんなに変わらないかな。 ただ、白身部分が分…

2018年9月25日

本格的に寒くなってきた。 寝るときは毛布とかないと辛いかも。 ていうか、次女が夜中に起きちゃうもんで、抱っこ紐してソファで座ったまま寝てたりするけど。 長女のときはこんなことはなかったんだけどな。 子供によって全然違うのな。 そこが子育てのおも…

2018年9月24日

越前松島水族館に行ってきた。 懸賞でペア無料券をもらってたから、かかった料金は子供の分だけ。 行ったのは2年ぶりくらいだけど、新しい建物が増えてたり、けっこう変わってた。 イルカショーを観たり、魚や亀に餌やりとかして、娘も楽しんでたみたいでよ…

2018年9月23日

休日出勤してきた。 平日だけじゃとても終わらん。 予定してたより、進められなかったけど、平日に今日の作業してたらと思うとゾッとする。 たぶん1日で終わってないんじゃないかな。 休日だと、邪魔されないで集中できるからいいやな。 まだまだやばいスケ…

2018年9月22日

イオンモールと、コストコ行ってきた。 イオンのペットショップにあった触れ合い動物園がすごい良かった。 ヒヨコとか亀とかトカゲとか触れた。 娘も楽しんでたみたいでよかった。 お昼に食べた寿司がまあ美味しかった。 もりもり寿司。 100円寿司に比べると…

2018年9月21日

打ち合わせやらなんやらで予定がいっぱいだった。 暇してるよりいいけど。 夜はコンパで鍋食べてきた。 辛みそ鍋。 鍋が美味しい季節になってきたな。 締めの雑炊やら食べすぎた気もする。

2018年9月20日

なんかトラブルとかいろいろで忙しかった日。 でも結果的にはうまいこと解決できてた気がする。 やらなきゃいけないことは、全然進められなかったけど。

2018年9月19日

朝晩はだんだん涼しいというか寒くなってきた。 Tシャツハーパンで寝るのもそろそろ厳しいか。 プレステミニみたいなのが発表された。 ミニハードの流行りに乗った感じだな。 でも、プレステ3があればプレイできるし、中古ソフトもまだまだたくさん出回って…

2018年9月18日

仮面ライダーエグゼイドの映画みた。 本編観てないからだけど、全然登場人物が分からなかった。 ライダー多すぎるわ、さらに変身して見た目も全然変わっちゃうわで、よくわからない。 でも最近ちょっと興味出てきてるから、割と最近のテレビシリーズ何か観て…

2018年9月17日

パソコンのボランティア講習に行ってきた。 なかばグダグダな感じもあったけど、まあなんとかなったほうか。 昼からはシピィにお出かけ。 スーパーはともかく、テナントが抜けすぎててやばそう。 2階なんか半分くらい何もない空間だし。 長くは保たないかも…

2018年9月16日

リニューアルした足羽山動物園に行ってきた。 駐車場はいっぱいらしく、シャトルバスという名前のジャンボタクシーに乗った。 動物園の中は基本的に変わってなかったけど、動物と触れ合える室内展ができてた。 またこれがすごかった。 ちっちゃい猿とか、ナ…

2018年9月15日

小松のイオンモールまで行ってきた。 特に何か目的があったわけではないけど。 夜用にパン屋で買ったパンが思っていた以上に美味しかった。 娘が選んだ、三日月形の塩パンみたいなの。 なかなかいいチョイスするね。

2018年9月14日

何やってたかよくわからないまま、1日が終わった。 なんかいっぱい電話かかってきたなってのもあるけど。 仕事のやる気がちょっとアレ。 今やらなきゃな案件がおもしろくないのなー。 がんばるしかないんだけど。

2018年9月13日

いきなり雨降ってきた感じ。 気温が下がるのはいいけど、湿度が高くてアレ。 実写版のトモダチゲーム観始めた。 最初ドラマで、続きは映画だって。 ややこしい売り方するのな。 原作に忠実だなって感じはしたけど、キャストがなんとなくイマイチ。 おもしろ…

2018年9月12日

お昼に食べた、チャーハン味の焼きそば。 普通の塩焼きそばだった気がする。 玉子が入ってたのが、ちょっとチャーハンっぽい気もするけど。 リピートすることはないかな。 猫が毎日のように次女の布団に粗相する。 嫌いなのか。 縄張りを主張してるのか。 本…

2018年9月11日

客先サーバのP2V、結局1日半くらいかかって終わってた。 試算では一晩で十分終わる予定だったのに。 ハード的にヤバいやつだから、ある意味ではそんなもんなのか。 お昼に岩本屋に行ったら、また煮卵無料券もらった。 無限にもらい続けるのな。 ラーメン美味…

2018年9月10日

機能仕掛けた客先サーバのP2V、全然終わってなかった。 一晩あれば十分終わる計算だったんだけどな。 とりあえず、明日にはさすがに終わるはず。 ってことで、直出することになった。 面倒っていえば面倒だけど、会社より家から近いからある意味では朝ラクで…

2018年9月9日

ケーブルテレビのイベントでアンパンマンショーを見てきた。 いちおう屋根はあったけど、雨でいろいろと大変だった。 娘は楽しんでた、のかな。 そのあとは嫁だけで映画「カメラを止めるな」を観に行かせてあげた。 すごくおもしろかったらしいし、DVDが出た…

2018年9月8日

フコク生命のイベントで、ハローキティのショーに行ってきた。 長女も楽しんではいたみたいだけど、一緒に踊るのはなんか嫌がってたな。 去年も行った同じイベントのときは踊ってたような覚えがあるのに。 恥ずかしかったのか。 ある意味、成長してるってこ…

2018年9月7日

晴れたり雨降ったり忙しかった。 湿度が辛いのな。 夏は終わりそうだけど、まだまだアレ。 アニメのP4もうすぐ観終わる。 ゲームはやってないけど、すごく楽しめた。 ゲームもやりたいけど、時間とかがなかなかなあ。

2018年9月6日

企業対抗のボウリング大会、だったんだけど、仕事でキャンセル。 ちょっと行きたかったな。 下手だけど。 なんか毎日やる気が出ない。 寝不足のせいもあるかもだな。 やらなきゃいけないことはあるし、納期もやばいんだけど。

2018年9月5日

休日の予定がちょいちょい入ってきた。 嫁に二人の子供を任せないといけないってのが申し訳ない。 平日は、長女が保育園だからまだいいけど、休日くらいはボクが手伝ってあげなきゃなのにな。 なんとか調整できたらいいんだけど。

2018年9月4日

台風すごい。 木とかじゃんじゃん倒れてたし。 会社の駐車場の看板も飛んだみたい。 福井でこんな本格的な台風って、記憶にないな。 とりあえず、ボク的に被害はなくてよかった。

2018年9月3日

サブリーダーになって最初の勤務。 期首の作業いろいろとか、サブリーダー業務とかで、本来やる予定だった仕事がなかなか進まなかった。 しかたないか。 夜には台風がくるらしい。 ニュースによると最強だとか。 最強って、すごい頭悪そうな言い方だな。

2018年9月2日

前日の飲み会とかが響いて、一日中眠くてだるかった。 そんな感じになってしまって、嫁にも申し訳なかった。 二日酔いがなかったのが幸いか。

2018年9月1日

会社の全体会だった。 うちのチームが目標達成できたよってことで、社長の家に招かれてバーベキューするとか。 楽しみだけど、人によっちゃ嬉しくないような。 終わって慰労会はわらび。 美味しかったし、お酒も久々にいっぱい飲んだ。 二次会はカラオケ。 …