wuronikki

ただの日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年3月11日

特別、電話とかで問い合わせがあるわけでもなく、平和な一日だった。 その割に作業が進まなかった気がする。 まあでも、これまで手を付けられていなかったところに手をつけられただけでもマシか。

2019年3月10日

午前中はちょっと二日酔い。 前の日に飲みすぎた。 とりあえず、家の掃除とかいろいろ。 夕方には青壮年会の総会。 聞いてたことだけど、役をあてられちゃって困った。 よく考えたら、一番めんどくさい役な気がする。

2019年3月9日

会社の全体会だった。 慰労会で行った串カツ田中。 美味しかったけど、串揚げもっといろいろ食べたかったかな。 たこ焼きコースとやらだったから仕方ないのか。 二次会ではだいたい酒飲んでた。 すすめられるがままに日本酒飲んでたけど、どれも美味しかった…

2019年3月8日

久しぶりに丸亀製麺に行ったら、システムがよくわからなかった。 たまたま空いてるタイミングだったし、前の人もいなかったし。 牛すき釜玉うどん?みたいなのは美味しかった。 ちょっと高かったけど。

2019年3月7日

トクサツガガガを観終わった。 好きなものは好きっていう気持ち、大事にしないと。 ボクも娘の趣味とかを押さえつけるような親にはなっちゃダメだな。

2019年3月6日

録画してあったトクサツガガガを観てる。 噂には聞いていたけどおもしろいし、ちょっと泣ける。 主題歌とか挿入歌もいいし。 夜ごはんにマクドナルドのダブルチーズバーガーで倍マックしてしまった。 嫁に言うと怒られるかもしれない。 夜にそんなもの食べち…

2019年3月5日

嫁が子どもたち連れて里帰りした。 無事に向こうついたみたいでよかった。 客先の機械のテストとりあえずうまくいった。 なんとか運用までこぎつけたなって。 このあとも怖いけど。

2019年3月4日

花粉きてる。 目が痛くて開けてるのがつらい。

2019年3月3日

嫁だけで大阪に遊びに行ってくるんで、1日子供見てた。 嫁がだいぶ準備してくれて、それでもすごい大変だったし、嫁には頭があがらない。

2019年3月2日

実家に行ってきた。 タバコのニオイがひどすぎる。 さすがに言わなきゃまずいな。 子供連れてけないわって。

2019年3月1日

北九州に出張してきた。 この忙しいのに。 だいたい座ってただけだけど疲れた。

2019年2月28日

テストやっぱりダメだった。 プログラムも全面的に作り直さないとダメっぽい。 来週再テストだけど、間に合わない気がする。

2019年2月27日

客先の機械入替えして連携テストするのにギリギリでプログラム作った。 でもたぶんちゃんと動かない。 時間足りなすぎ。

2019年2月26日

買ったケーブル持って客先テストしてみたら、インターネット繋がってないとドライバインストールできないとか。 来週長いケーブル持っていって再テスト。

2019年2月25日

リーダー研修して、鍋食べてきた。 やっぱり締めで食べすぎた。

2019年2月24日

ボランティアでパソコンの講師してきた。 まともな準備してなかったし、グダグダだったけど、それなりに楽しんではもらえていたかな。 来月はちゃんと準備しないといけない。 がんばろう。 家の前のコンクリート工事が終わりつつある。 ある程度は固まったみ…

2019年2月23日

コストコとイオンモールに行ってきた。 コストコはなんか空いてた。 いつもこうだと楽なんだけどな。 イオンでは家族連れの会社の人に会った。 ちょいちょい行ってるらしい話も聞いてたから、そのうち会うだろうなっては思っていたけど。

2019年2月22日

時間の調整がうまくできなくて、客先に行って、いったん会社で打ち合わせして、もう一回同じ客先に行って作業とか。 なんて効率の悪い。 そのおかげって言うのもあれだけど、客先から直帰したから、いつも以上に早く帰れた。 家族もびっくりしてたし。

2019年2月21日

1日中あっちこっちの客先で作業。 会社でやらないといけないこといっぱいあるのに。 もうどうにでもなれ。

2019年2月20日

金沢まで更新プログラムの提供に行ってきた。 前任が一日がかりでやってた作業だし、どんなことになるのか心配だったけど、なんかすぐ終わった。 実際の作業時間って、1時間ほどだったんだけど。 下道で往復してたのか。 まあ、たまたま今回は時間のかからな…

2019年2月19日

客先でパソコンとかを入れ替えて、運用一日目。 なんかいろいろとあったけど、とりあえずは乗り切れたか。 今後で変なトラブルがでなければいいけど。

2019年2月18日

チーム総出で客先に行ってパソコンの入れ替え。 いやらしいトラブルはあったものの、とりあえずは終えることができた。 予定の時間はオーバーしてしまったけど。 だいぶ余裕持ってスケジュールしたつもりだったんだけどな。 明日は朝から運用の立会い。 何も…

2019年2月17日

区費の集金で、地区を何回もウロウロしてた。 おかげでだいたいの家からは集められた。 あとは、なかなか会えないのがわかってる家か。 何回かタイミングを変えて行ってみるしかないか。 天気が良かったけど、コンクリートの工事はされなかった。 日曜日だか…

2019年2月16日

一日中、家でゴロゴロしてた。 雨が降ってて、出かける元気がなかったし。 たまにはそういう週末もいいか。 区費の集金に行かないといけないんだけど。 まあ、なんとかなるか。 外構工事のコンクリート木枠が設置された。 これでしばらくは駐車スペースは完…

2019年2月15日

会社終わりに新入社員の歓迎会ってことで、じゅうじゅうカルビに行ってきた。 食べ飲み放題のコース。 社長と一緒のテーブルで、すき焼きっぽい肉と、ダイナマイトカルビとやらがお気に入りだったみたい。 確かに、中でもそれらは美味しかった。 まあ、だい…

2019年2月14日

バレンタインだった。 ってもなんでもないけど。 とりあえず会社で女子一同から義理チョコはもらった。 あと、昼ごはん食べに行った店でチョコレートもらった。 それだけ。 嫁からは特になし。 何日か前にクッキー作ったよってもらったから、それがってこと…

2019年2月13日

またWindows XPのよくわからない障害が。 もうどうしようもない。 早く買い替えてくれ・・・。 やることいっぱいすぎて嫌になってきた。 誰かに振るわけにもいかないことも多いし、それ以前に振る相手もいないし。 年度末やばい。

2019年2月12日

頭痛。 たぶん寝れば治ると思うけど。

2019年2月11日

小松のイオンに行ってきた。 長女を遊ばせて、ボクらはぶらぶらしてるだけだったけど。 それなりに楽しんでくれたみたいでよかった。

2019年2月10日

子供2人の写真を撮るのに、スタジオに行ってきた。 2人分のひな祭りと誕生日の写真。 次女が泣き叫んで、まあ大変だった。 それでも、それなりの写真は撮れた、かな。 やっぱり、2人揃っていい顔の写真は難しいわな。