wuronikki

ただの日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年3月31日

家族が帰ってきて最初の週末。 1日一緒に過ごせて楽しかった。 ちょっと買い物行ったり、散歩したりした程度だけど。 年度末忙しかったからか、疲労感がすごい。 陽気も相まって日中眠くてしかたない。 一人だったらいくらでも昼寝するんだけど、そうもいか…

2018年3月30日

年度末の仕事も終わった。 少なくとも土日は安らかに過ごせる。 あとは、月曜に電話が鳴らないのを祈るだけだ。 いつもよりちょっとだけ早く帰れたから、娘が寝る前に顔を見られた。 すぐ寝ちゃったから、あっという間だったけど。 明日は休みだから、たくさ…

2018年3月29日

年度末まであと1日。 今日も何かと忙しかった。 この忙しいのに突発的な障害とかやめてほしい。 明日こそはすんなり終われたらいいな。 今日から新入社員が2人入ってきた。 大学出たばっかりってことで、初々しいね。 まあ、男なんでどうでもいいんだけど。 …

2018年3月28日

なんか日付の計算がよくわからん。 年度末あと2日。 なんとかなるか・・・? 最近足し算がやばい。 2桁で繰り上がりがあるようなのだと、一瞬悩むことがある。 機械に頼りすぎなのか。

2018年3月27日

花粉がつらすぎる。 鼻はともかく、目が痛すぎる。 早く花粉がおさまらないと・・・。 Amazonのfire TV stickを買った。 さっそく設定して使ってる。 テレビに繋いで、電源は別にとらないといけないのがちょっと不満だな。 テレビからUSBで給電できればよか…

2018年3月26日

花粉で目がザリザリする。 早く終わらないかな。 家に帰ると家族が待ってるってのは、やっぱりいいな。 子供達は寝ちゃってるけど。 仕事も思ったより順調にすすんでる気がする。 とりあえずお客さんとかに迷惑とか心配かけなくていいように、明日もがんばろ…

2018年3月25日

家族で家に帰ってきた。 やっぱり1人じゃないのはいいな。 いろいろ大変かもしれないけど。 こっちに着いて、駐車場から車出すときに財布を拾った。 チラッと1000円札がいっぱい見えちゃったけど、ちゃんと交番に届けた。 さすがに嫁や子供の見てる前でネコ…

2018年3月24日

嫁の実家に来た。 久しぶりに会う家族。 うれしい。 明日みんなで帰るのもたいへんだなーとは思うけど、まあなんとかなるだろう。 どっちかといえば、これから1人で子供の面倒を見ないといけない嫁の負担が心配ではある。 ボクにできることは多くはないけど…

2018年3月23日

会社のコンパで焼き肉鍋を食べた。 美味しかったのは美味しかったけど、鍋と鉄板を一体化させるのは良くないんじゃあないかと思った。 会社で利用しすぎてて、クーポン出さなくてもちゃんと値引きもしてくれた。 明日、嫁の実家に家族を迎えに行く。 朝早い…

2018年3月22日

会社の人が1人、行方不明らしい。 このままフェードアウトしてしまうんだろうな。 残念ではあるけど、ボクにはどうしようもないか。 チームは違うけど、こんなことになる前に何かしらフォローできればよかったんだけど。 とりあえずは、事故とか事件とかそう…

2018年3月21日

今日は祝日。 年度末だというのにゆっくり過ごしてしまった。 久々にPS3のみんゴルやってみた。 昔やってたときより上手くなってんじゃないの? ブランクとは。 マクドナルドの夜マックとやらで、倍チキンフィレオを食べた。 肉2倍ですごい満足感。 夜に食べ…

2018年3月20日

なんかいろいろトラブルはある。 年度末の作業もなかなかめどが立たない。 それでも明日は休み。 来週ちょうがんばる。 夜に岩本屋行ってきた。 やっぱりなんだかんだ美味しいわ。 そういえば今日から外構工事に入るって言われてた気がするけど。 始まっちゃ…

2018年3月19日

今日も1日眠すぎた。 年度末だってのにやる気がない。 これは来週やばいかもしれんね。 忙しすぎて。 ちゃんとやる気出そう。

2018年3月18日

進撃の巨人の最新巻まで読んだ。 相変わらず話の構成が分かりにくいなって感じだけどおもしろい。 いろんな謎が明らかになっていって、続きが本当に楽しみになってきた。 最終的にどこに着地するのかがなんとなく不安ではある。 夜、ダンダダでカレー食べて…

2018年3月17日

花粉で目が痛くてダメだ。 ほんともうやだ。 長女の保育園の入園説明会に行ってきた。 といっても、もともと通ったところに退園したとこに戻るだけだから、だいたい分かってた。 ただ、ボクひとりだけで行ってたのがやっぱり浮いてた。 顔わかる先生がいてよ…

2018年3月16日

毎日毎日眠すぎる。 で、夜はなかなか眠れないってね。 負の連鎖。 かつ義のデミとん食べてきた。 ものすごい美味しいし、定食についてるごはんも最高。 五穀米も炊き込みご飯も。 おかわりできるからって食べすぎた。 で、完全に体重がやばい。 食後だった…

2018年3月15日

社長と個人面談をした。 来期にちょっとだけ役職がつく見込みらしい。 昇進ってほどのことでもないと思うし、別にそれで給料が上がるわけでもないだろう。 妙に評価だけされてるみたいだけど、本音を言えばあまり期待してほしくない。 外面だけはいいってこ…

2018年3月14日

からくりサーカスのアニメ化が発表されてた。 これは本当に楽しみ。 花粉の影響もあってか、日中目を開けてるのがすごく辛い。 目を閉じると眠くなる。 春眠暁をおぼえず、ってのはこれだな。

2018年3月13日

本格的に目のかゆみとくしゃみ鼻水が現れだした。 完全に花粉飛んでる。 買わなくても家にアレグラあったから飲んだ。 これで明日は大丈夫、だといいな。 あと、昼間の暑さもやばい。 春通り越して夏かって。 さすがにもうコートはいらなくなるかな。

2018年3月12日

なんか目が痛いなーみたいな気がしてたけど、どうやら花粉の季節らしい。 薬買わないとな。 ひどくなる前にドラッグストア行ってこよう。 やっぱり月曜日はなかなかテンション上がらない。 早くも週末が待ち遠しいわ。

2018年3月11日

再来週に嫁の実家に行くから、指定切符を買ってきた。 春休みシーズンだけど、問題なく席とれてよかった。 お昼はマックのチーズてりたま。 やっぱり美味しいわ。 レギュラーメニューにすればいいのに。 夕方からは地区の青壮年会の集まり。 親睦会とやらで…

2018年3月10日

会社の全体会があって、そのあと慰労会。 酒は飲まなかったけど、楽しかった。 この前入社した社員も、おもしろい奴だ。 4月から入社する新人も呼ばれてた。 いきなりこんな席に放り込まれてかわいそうに、と思わんでもない。 ゆっくり喋ることはなかったけ…

2018年3月9日

なんか疲れがやばい。 何日か何もしないで休みたい感じ。 週末だけど明日は仕事だし。 夜は慰労会だから、それを楽しみにがんばろう。 慰労会には、春からの新入社員も呼ばれてるらしい。 あんまりバカやらないように気をつけよう。 っていうか、運転手だか…

2018年3月8日

今朝は完全に寝過ごした。 慌てて出発して、なんとか遅刻はしないですんだ。 前の日そんなに夜更かししたつもりはないんだけど。 仕事もなんかトラブルとかでうまいこといかなかった。 こんな日もあるか。 明日もなんかハマりそうなイヤな予感。 がんばろう。

2018年3月7日

有給とって、平日じゃないとできない用事を済ませてきた。 市役所、法務局、税務署……。 とりあえず近々でやらないといけないことは完了できたかな。 全部インターネットとかでできたら楽なんだけど、なかなかそうもいかないか。 長らく待たされてた家の外構…

2018年3月6日

スーツでベルト締めるの忘れてた。 ズボン落ちるほど緩くなくてよかった。 っていうか、そこまで緩ければさすがに家出る前に気づくか。 ツタヤで何枚かCD借りて、あとヴォッチメンの単行本買ってきた。 明日休みとってるからって、ちょっと調子に乗ってるな。…

2018年3月5日

昨日の快晴から一転して大雨。 せっかく洗車したのに。 まあ、そんなもんか。 なんか1日じゅう妙な疲労感が。 週末に疲れるようなことしたっけ? うどんが食べたいと思って丸亀製麺に行ってきた。 カレー南蛮が、鴨肉たっぷりで美味しかった。 はなまるうど…

2018年3月4日

家の片付けしたり、洗車したり、確定申告の準備したりしてた。 比較的ちゃんとした休日を過ごせた気もする。 嫁の車にチャイルドシートをベビー用で取り付けたけど、付け方が正しいのかよく分からない。 前に付けてたときのこと忘れてるからなー。 とりあえ…

2018年3月3日

今日はひな祭り。 娘たちは嫁の実家でパーティーしたみたい。 いいな。 娘2人もいると、そのうちひな人形とか買わないとだな。 高いんだろうな……。 再来週にはみんな帰ってくるんだから、そろそろ家をちゃんとしておかないと。 明日はちょっと片付けするか。…

2018年3月2日

なんか妙に疲れたりしてるし、やる気も出ない。 週末はゆっくり休もう。 夜にやよい軒で食べた鶏もも1枚揚げ定食。 美味しかった。 カリカリに揚がったチキンが良い。 切り方はちょっと雑だったけど。