wuronikki

ただの日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年8月31日

なんかグダグダやってたら、8月も終わった。 頑張ってるプログラム、進んでんのかどうなのかわからなくなってきてる。 やばい。 来週からも、もうちょっとがんばるか。 明日は土曜日だけど全体会で仕事。 終われば飲み会だから、それを楽しみにしていよう。

2018年8月30日

ハードディスク障害の件、修理するから送ってくれ、って言葉をようやく引き出せた。 佐川で送れっていうから、またちょっと面倒なんだけど。 まあいいか。 直してくれるんなら。 なんか来週、企業交流のボウリングに参加することになってしまった。 誘ってく…

2018年8月29日

今日も今日とて暑すぎる。 気温もそうだけど、湿度が高くて不快指数がやばい。 早いところ、本格的に秋になってほしいもんだ。

2018年8月28日

先週末に買ってきた、生羽二重くるみを食べた。 ものすごく美味しかった! そういえば値段知らないけど、食べてみる価値はあると思う。 ただ、パッケージデザインがあまりにアレ。 すべり倒してて、お寒い感じ。 そもそもそういう狙いなんだろうけど、それに…

2018年8月27日

昨日のプールの影響か、一日中眠かった。 ちょっとしばらく、何もしないで休みたい気持ちはある。 期末だし、そんな余裕はないけどな。 なんかもう忙しい。 あとは、暑さもなかなかおさまらない。 そろそろ8月も終わるんだし、涼しくなってくると嬉しいんだ…

2018年8月26日

大野のあっ宝んどに行ってきた。 娘とのプールは楽しかった。 けっこうに混雑してたけど。 子供用の滑り台なんかもあって、娘も楽しんでたみたいでよかった。 次女はまだプールには入れないけど、もう1〜2年したら家族みんなで入れるようになるかな。 ついで…

2018年8月25日

スズキとトヨタの合同フェアに行ってきた。 買い換えるなら、スペーシアとかクロスビーがいいな。 広いし。 スイフトに満足してるから、まだ当分先のことだけど。 あと、ボランティアでパソコン講座してきた。 ほとんどが中学生だけど、素直でいい子たちだっ…

2018年8月24日

次女の歯が生えてきたみたい。 まだ目視できないけど、触るとちょっと丈下の歯の感触があった。 順調に成長してくれてるみたいで嬉しい。 毎日面倒を見てくれてる嫁のおかげだけど。

2018年8月23日

またまた暑いし。 で、今度は台風がきた。 困ったもんだ。 涼しくなればいいけど、そうでもなければやってられんな。

2018年8月22日

また暑さがぶり返してきた。 せっかく秋っぽくなってきたってのに。 まあ、まだ8月だからな。

2018年8月21日

家の階段で足を滑らせた。 1段滑っただけで、怪我をしたわけではないけど、手すりにぶつけたところがアザっぽくなってる。 痛くはないけど、見られるとちょっと恥ずかしい。 それ以前に、猫と遊んだときのひっかき傷のほうが目立つけどな。 なんか今月はやら…

2018年8月20日

お盆明け最初の仕事。 Windowsのアップデートがあったりでパソコンの動作が遅すぎて辛かった。 休み明けだからってわけでもないか。 uniPaaSでの開発が本当にイヤ。 っていうか、開発環境の仕様がひどすぎる。 いちいち画面を閉じないと他の画面に遷移できな…

2018年8月19日

夏休み最後の1日だけど、特に何もしなかった。 外出したのも、レンタルしたのをツタヤに返しに行っただけだし。 まあ、ゆっくりできて良かった。 明日からまた仕事か。 休み明けからすぐ5連勤とかつらい。 がんばろう。

2018年8月18日

午前中に越前市の公園と図書館とに行ってきた。 公園では娘も少しずつアスレチックみたいなのができるようになってて、成長を実感した。 まだまだ、ちょっとでも難しそうだと怖いって尻込みしてるけど。 台所の換気扇を初めて掃除した。 油汚れはなかなか大…

2018年8月17日

小松のイオンアウトレットと、コストコに行ってきた。 疲れたけど、いろいろと買い物できてよかった。 それに、世間では平日なのか、どっちも結構空いてた。 コストコなんかは見たこと無いくらいに空いてたもんな。 毎回こうだったら気分もいいんだけど。 週…

2018年8月16日

雨のおかげか、夕方からだいぶ涼しくなった。 思った以上に降って、JRが運休になったらしいけど。 ベルにいって、新しいワイシャツと仕事用の靴を買ってきた。 あんまり選択肢がなかったのが悲しいけど。 ボロボロの靴履いてるよりマシか。

2018年8月15日

1日外に出なかった。 夏休みだからって、これでいいのか。 まあいいか。

2018年8月14日

夏休みがはじまった。 長いところでは9連休とかあるらしいけど、6日も休めばまあ充分だろう。 初日は実家の墓参りに行ってきた。 そのあと食事に行ったけど、子供2人連れては結構大変だった。 親もいるとなかなか。 帰りは極限まで眠くて、事故しそうになっ…

2018年8月13日

お本前の仕事を終わらせて、夜に会社のカラオケ会してきた。 疲れたけど楽しかったー。 昼間にやるより、平日のよるにやったほうがいろいろとラクだな。 週末じゃないとちょっと辛いけど。 また近いうちにやりたい。

2018年8月12日

電気屋にアンパンマンとの握手&撮影会に行ってきた。 娘、直前のテンションの割に、実際に並ぶとすごい緊張してた。 思ったより大きかったんかな。 それでも楽しそうでよかった。 次女の夜泣きのアレで、朝早すぎて昼寝してしまった。 うまいこと分担して休…

2018年8月11日

外構工事が進んで、ついにフェンスが立った。 あと、物干しも取り付けてもらえた。 物干しはなんか思ってたのと違ったけど。 それでも、前に進んだだけよしとしようか。 スマホ落としちゃって、フロントパネルがちょっと割れてショック。 使ううえでは特に問…

2018年8月10日

厄介な問い合わせでほぼ1日悩まされた。 解決の糸口は見えてきたような気がしなくもないけど。 納期的にもやばいプログラムをガッツリすすめる予定だったのに、思いっきり宛がはずれてしまった。 もう週末だし、来週はお盆休みもある。 ゆっくり休んで、もう…

2018年8月9日

今日も雨が降ったりで、気温はちょっと低めだった。 そのぶん、湿度が高くてつらいんだけど。 午前中は会社の事務所もクーラー入れてなくて厳しかった。 マウスパッドの滑りも悪いし、どう考えても仕事の効率下がってるわ。 そういえば、クーラーつけはじめ…

2018年8月8日

ちょっと雨が降って、涼しくなった気がする。 そのぶん、クーラーを消しちゃうから、結果的に湿度がすごくて不快指数が高いっていうアレ。 かえって暑いほうが快適に仕事できるっていうね。

2018年8月7日

いつもよりほんの少しだけ涼しい気がした。 やばい気温に慣らされただけな気がしなくもないけど。 カラオケ会、お盆前の平日夜にやることになりそう。 何時までやるんか知らないけど。 疲れたら帰ろう。

2018年8月6日

会社にインターンシップの学生がやってきた。 大学3年生の男2人。 女の子じゃあないのが、非常に悔やまれる。 客先同行で、さっそくボクが対応したけど、まあ別にどうってことないか。 中学生の職場実習を受け入れるのに比べれば、気を使う必要もないし。 イ…

2018年8月5日

嫁が買ったロボット掃除機が届いた。 普通の吸い取りと、水拭きまでできるすごいやつ。 さっそく動かしてみたけど、思った以上にいいね。 ちゃんと吸ってくれるし、水拭きしたらフローリングサラサラになった。 問題があるとすれば、猫が完全にビビってるこ…

2018年8月4日

Amazon Fireのリモコンがなくなった、ってすごい探したけど見つからず。 娘が探し始めたらあっという間に。 どうやらテーブルの足のところに引っ掛けてたらしい。 ていうか、娘が置いたんだし。 隠されたんじゃなくて、置き忘れたと思いこんでたから、絶対見…

2018年8月3日

ようやく朝当番から解放された。 明るくなると子供が泣くから、それに合わせて早くに起きてるけど、それでもゆっくりはしたいからな。 フェニックス花火、家で音だけ聞こえた。 子供を連れて見に行けるのは、早くても来年かな。 週末には祭りもあるけど、暑…

2018年8月2日

ハードディスクの件、対応してるテレビじゃないから知らんけど、とりあえず直してやるから送ってこい、みたいなメールがあった。 そう言われると思ったから最初テレビの型番言わなかったんだけどなー。 まあ、とりあえず直してくれるならいいか。 っていうか…