wuronikki

ただの日記

2018年7月4日

ミラーリングしてるサーバのハードディスクが両方死んだかも、って話があった。

片方壊れて、ディスク手配してる最中の出来事だそうで。

結果的に、2本目は壊れてなかったとかで、最悪の事態にはならなかったらしいけど。

他人事じゃあないっていうか、やばいところあるしなー。

機械なんて、いつ壊れるかわからないんだから、バックアップとか冗長化は惜しんだらダメだな。

止まったらいけない業務用なんかは特に。

 

今日はなんかいろんなところから立て続けに電話かかってきて大変だった。

なんでこう重なるかな。

ゆっくり社内作業したかったのにな。

思った以上に進まなくて残念。

明日も大変な感じだけど、がんばろう。