wuronikki

ただの日記

2018年11月30日

週末。

ノー残業で帰りたかったのに、帰り際にメールと電話でトラブル対応。

わけのわからんバグが発覚した。

2時間ほど2人で悩んだけど結局解決できず。

外注の人が作ったプログラムで、よくわからない処理をしているのが問題なんだろう。

ゆっくり落ち着いて考えれば直せそうな気はするんだけど。

それか、ちょっと回り道でも処理をまるっと書き直したほうが早いのかもしれない。

とりあえず、週明けだな。

 

で、11月が終わった。

今後の予定をいろいろ確認すると、年度末まであまり余裕がないみたい。

仕事があるのはありがたいことだけど、それをうまくこなすことができるかどうかが問題だな。

12月にがっつりがんばって、年明けからを少し楽にしないとな。