wuronikki

ただの日記

2018年12月9日

家族で大阪旅行。

朝早くから電車ででかけた。

現地ものすごく寒かった。

福井にいてもそうだったんだろうけど。

 

最初は海遊館

展示よかったんだけど、なんていうか大味な印象。

だいたいずっと同じ水槽の周り歩いてるし。

それでも娘は楽しんでくれてたか。

ただやっぱり人が多すぎで疲れた。

 

いったんホテルにチェックインしてから、本来の目的でもあったジョジョ展。

展示派良かったんだけど、こっちもまた人が多すぎ。

チケットで人数絞ってるのに。

もうちょっとなんとかならんかったもんか。

物販はなかなかのものだった。

とりあえずTシャツとか買えた。

額付きの原画とか家の玄関に飾りたいね、なんて話もしてたけど、ちょっと40000円は高いと思ってしまったな。

たしかにすごく良かったんだけど。

 

ホテルへの帰りでジョジョ展の物販で買った人の落とし物を拾ってしまった。

とりあえず交番に届けたけど、落とし主に届くだろうか。

それにしても、旅行するたびになんか落とし物拾って交番行ってる気がする。

 

ホテルに戻って、ごはん食べたらすぐ寝てしまった。

普段の寝不足のツケと、疲れと、寒さとで体調が最悪だった。

そのせいで嫁に余計な負担をかけさせてしまった。

本当に申し訳なかった。