wuronikki

ただの日記

2018年11月11日

社員旅行2日目。

前日それほど飲まなかったからか、二日酔いとか寝不足感もなく、スッキリした朝だった。

っていうか、泊まりの宴会してて、翌朝元気に朝食食べたのって初めてな気がする。

 

輪島の朝市に行ってきた。

朝市自体は特別興味なかったんだけど、そこに永井豪記念館があったのな。

脇目も振らず、直行した。

原画とかが展示されてて、なかなか良かった。

惜しむらくは、もう少し時間があってゆっくりできたら良かったかな。

 

昼は金沢まで戻ってホテルのバイキング。

さすがに美味しかった。

けど、ちょっと食べ過ぎた、かな。

 

それから、ひがし茶屋街を散策。

観光客多すぎ。

着物レンタルできるのかー、って店まで行ってみたけど、4000円からっていう値段で諦めた。

さすがに1時間程度の散策時間のためにそんな金額は出せないわな。

 

で、帰り。

買ってきたお土産を嫁や娘にあげて、喜んでくれたみたいでよかった。

 

能登、思ってたより良かったし、今度は家族で行きたいかな。

その前に、来月大阪に旅行するけど。

本当、楽しい社員旅行で良かった。