wuronikki

ただの日記

2018年12月10日

大阪旅行の2日目。

ホテルの調色バイキング。

マヒナサンドとやらがものすごく美味しかった。

1個しかたべなかったけど、これだけ何個もリピートしても良かった。

 

パークフロントホテル。

すごくいいところだった。

こどもの都合で和室があってよかったし、イルミネーションとかロビーの内装も本当に良かった。

泊まった部屋は下層階で、パークが見える部屋でもなかったけど、値段も手頃で十分満足できた。

いい部屋に泊まれば、それなりの価格になっちゃうんだろうけど。

 

チェックアウトしてUSJ

入場してすぐミニオンに会えた。

娘もすごく喜んでくれて良かった。

それにしても、平日とは思えない混雑だった。

修学旅行生もけっこういたし、外国人観光客も相当な割合でいた。

週中とかだと、もう少し空いてるのかな。

 

今回は完全に子供中心で、ミニオンの乗り物、スヌーピーの乗り物、セサミストリートの遊び場なんかで楽しんだ。

子供向けのゴーカートみたいなのでは、子供1人で乗らせるもんだから、あちこちでクラッシュしっぱなしで、これは係の人た変だなって。

本人は「車の練習したよー」って楽しそうだったけど。

 

楽しかったもんで、帰りの指定席は諦めて時間を延長。

おかげでボクが行きたかったジャンプショップに寄ることもできた。

帰りの電車は、自由席でも余裕で座れた。

発駅だから当然か

次女が泣いちゃって大変ではあったけど、無事に家まで帰れた。

 

で、福井もものすごく寒かったみたい。

ても雪が積もってなくてよかった。

 

とりあえず反省。

嫁に計画とか任せっきりは良くなかった。

あと体調も万全にしておけると良かったな。

海遊館も行く必要なかったかも。

ホテルの周りで十分楽しめそうだったし。

あと、ぐるりんパスはすごい。

帰りの指定のがしたことを差し引いても、十分にもとが取れてるくらい。

 

楽しい旅行も終わって、明日からまた仕事。

溜まっているやらなきゃなこともあるし、がんばろう。